このページの本文へ

ファブレットに最適! スタイラスにもなるハンドセット「Padblue2」

2014年02月13日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンやタブレットを操作しつつ、着信時には子機のように使えるスティック型のBluetoothハンドセット「Padblue2」がJan-gle秋葉原本店と同3号店に入荷している。

Bluetoothハンドセットの新モデル「Padblue2」は、単なる通話機能にとどまらない多機能ぶりが魅力。実はこう見えて、画面を快適にタッチできるスタイラスとして使うこともできるのだ
着信時は受話器のように持ってそのまま通話できる。イヤホンジャックを備え、普段はBluetooth接続のオーディオアダプターとして使うことも可能だ

 大型スマートフォン“ファブレット”や通話機能付きタブレットで重宝しそうな、Bluetoothハンドセットの新モデルが登場した。メーカーは多くのBluetoothガジェットを手がける中国のCanniceで、通話機能にプラスして先端にスタイラスを装着できるニコイチなスタイルが特徴。サムスン電子が発売した“Sペン”合体型の「BT S Pen」と同じ発想のアイテムで、普段はスタイラスとして使いつつ、着信が来たらそのまま応答できるというワケだ。

 着信時は耳元まで運んで受話器のように通話できるほか、Bluetoothのオーディオアダプターとしての機能も搭載。イヤホンを装着してスマートフォンやタブレットなどの音楽を楽しむことができる。特にコンパクトさがウリの製品ではないものの、多機能さが欲しい人にはオススメだ。

背面には固定用のクリップを装備。スタイラスは底部のmicroUSB端子に装着するアダプタータイプで、不要な場合は取り外してしまってもOK

 接続インターフェイスはBluetooth 2.1+EDRで、最大通信距離は10m。連続通話5時間、音楽の連続再生5時間、スタンバイ180時間に対応する。

 Jan-gle各店にて7980円で販売中だ。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン