このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperiaと初音ミクのコラボモデルをフォトレポ!

2013年09月19日 16時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ついに発売されたミクペリア!
一足お先にフォトレポ!

 ソニーモバイルの人気スマホ「Xperia」シリーズと、日本を渡って海外でも絶大な人気の「初音ミク」がコラボモデルを発売するというのはすでにお知らせしたとおり(関連記事)。すでに予約している人は、自分の手に届くのをいまかいまかと待っていることだろう。

 そんな「Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E」を触る機会に恵まれたので、ここではフォトレポとして紹介しよう! ミクペリアはドコモから3万9000台限定で発売された。世間はiPhoneの新型で盛り上がっているが、ミクファンならミクペリアの発売で盛り上がるべし!

開封の儀を経て。ミク色のクレードルやイヤーピースなどが入っているこれはワイヤレスステレオヘッドセット。これも色がミク色に!
充電はクレードルがあるとかなり便利になる。ワンセグも横置きで見られるのはうれしい
Xperiaのロゴのあとに……どどーんとミクさん登場!
防水機能の解説シーンでもミクさんが紹介してくれる!
これがミクペリアの表面と裏面だ! 背面はミクさんのイラストが描かれているわけではなく、その象徴の髪の毛だけというカッコよさ。これなら持ち歩いても痛くない!
裏面のプリントはちょっとエンボス加工(凹凸)っぽくなっている。
Xperiaのシンボルともいえる、アルミ削りだしの電源キーは健在。カメラのシャッターキーもある左側面はmicroUSB端子と、クレードルの充電端子がある
上部にはワンセグアンテナが格納されており、キャップレスではないが防水対応のイヤホンジャックがある下部はマイクが配置されている
カバーの裏側もみっくみくですワンセグのアンテナは伸ばすとかなり長い
防水はキャップレスではないので、しっかりとフタをしないと浸水してしまうかもしれないので注意したい

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン