このページの本文へ

天使のミクさん、レディー・ガガのオープニングアクトに!

2014年04月16日 21時36分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

天使のミクさん、ついに世界的歌姫とコラボ

 今日16日、世界的に知られる歌姫、レディー・ガガがTwitterで「私の大好きなデジタルポップスター、初音ミクさんがツアーのオープニングアクトをやるわ。見てこのキュートな彼女を!」(意訳)と、初音ミクのライブ動画付きで突然投稿し、世界中のファンを驚愕させた。

 レディー・ガガは昨年ニューアルバムの「ARTPOP」を発売したばかり。ARTPOP Ballと銘打ったワールドツアーを今年行なうのだが、北米を回っている5月6日~6月3日の間、ライブのオープニングアクトで初音ミクを起用するとのことだ。なお、8月13日には日本でも来日公演が開催されるが、こちらにミクさんが登場するかどうかは未定。なお、すでにチケットは完売している。ガガさんがたったの1日だけの公演とは……。

 世界的に活躍する歌姫レディー・ガガと、日本発の電子の歌姫初音ミク。日米のポップカルチャーの象徴がついに揃い踏み。以前、ガガさんがグリーンの髪の毛にしていたのは、偶然か必然か? そういえば、GoogleのCMに起用されていたのもこの2人だった。突き抜けまくっている2人が、大きな化学反応を起こすことを期待しよう! そして、日本のライブでもガガ×ミクが見られますように! LiveNationさん、お願いします!


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ