このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

竹達彩奈が2nd写真集で魅せる1年間の成長!

2013年07月30日 21時12分更新

文● 千駄木和弘

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 声優の竹達彩奈さんが、セカンド写真集「たけたChu♡ in オーストラリア」(発売:ポニーキャニオン:3150円)の発売記念イベントを26日、東京の福家書店新宿サブナード店で行なった。

 「たけたChu♡ in オーストラリア」は昨年発売された「竹達彩奈1stフォトブック AYANA」から続く1年ぶりのセカンド写真集。竹達さんは昨年の撮影から1年を経て、声優としての活動のほか今年はソロアルバム「apple symphony」のリリースや新ユニット“プチミレディ”での精力的な音楽活動もあり、まさに激動の1年だったといえる。

 今回の写真集のために訪れたオーストラリアは竹達さん自身初めて。ケアンズとゴールドコーストの美しい海、コアラやカンガルーなどの動物とのふれあい、そして美味しいお肉。オーストラリアでの貴重な体験で見せた表情と、アーティストとしてより成長した竹達さんの“今”を撮り下ろしている。

――オーストラリアでの撮影でしたが、初のオーストラリアはいかがでしたか?

【竹達彩奈】初めてのオーストラリアは天候が結構荒れていてケアンズ便が欠航になったり、急遽ゴールドコースト行きに変更したりでてんやわんやでした。でも、行ってみると海の色がすごくキレイだったりとか、お肉がおいしかったりなど、日本だとできない経験をたくさんさせていただいて、すごくステキな思い出ばかりです。

――写真集の見どころを教えてください

【竹達彩奈】見どころ! 1年半前に初めてフォトブックを出させていただいたのですが、その頃よりも大人っぽくなったというか、成長した私を観ていただけるのではないかな。あと、撮影にも少し慣れてきたのか色々な表情が詰まっているのも特徴です。

――どの写真が一番気に入っていますか?

【竹達彩奈】ホットドックに食らいついている写真がすごくお気に入りです(笑)。正直、撮られていると思っていなくて本当に無心でかぶりついていたのですが、まさかこんな風に写っているなんてビックリしました。このホットドックがすごく美味しくて、この美味しさをみんなに伝えたいっ! と思いました。

――また次回写真集を撮影するとしたら、どこで撮影したいですか?

【竹達彩奈】ファースト写真集、セカンド写真集と南の島が続いたので、今度は逆に山だったりとか、イタリアとかヨーロッパのオシャレな町並みを歩いてみたいです。

――今年の夏休みは何をしますか?

【竹達彩奈】夏休みらしい休みがあまり無いのですが、家族みんなのスケジュールが合えば鴨川シーワールドに行きたいねって話はしてます。

――写真集の中でお気に入りの衣装は?

【竹達彩奈】衣装はたくさん着させていただいてどれも気に入っているのですが、紫色のパーカーを着た部屋着っぽいお洋服がお気に入りです。楽でした(笑)

――見どころで「大人っぽく」とありましたが、セクシーさが出ている写真は?

【竹達彩奈】セクシーさが出ているのは……これですかね。この写真がが今までにない表情かなと自分では思っています。こんな大人っぽく撮ってもらえていてビックリしてます。

竹達さんがセクシーさが出ていてお気に入りの写真はこちら

――学生服のカットはどうでしたか?

【竹達彩奈】きっちりした制服ではなくブラウスとチェックのスカートを合わせたような衣装なので、わたし的には学生服という感覚ではなくて、子供のころに観たt.A.T.u.さんみたいだなぁって(笑)。

――竹達さんは匂いマニアとありますが、汗ばむ季節になり夏だと男性の汗の匂いとかは……

【竹達彩奈】あっ、嫌いじゃないですね(笑)。特にコレという理由はないですが無臭よりもニオイがしたほうが好きです。なんか頑張っている感じがするじゃないですか(笑)

――今回の写真集、出来栄えを100点満点で採点すると?

【竹達彩奈】そうですね、これから第3弾の写真集とかも出していきたいから100点は付けたくないので……90点くらいかな?

――ファンに向けてメッセージを

【竹達彩奈】みなさまの応援のお陰でセカンド写真集を出すことができました! 23~24歳にかけての私がぎゅぎゅっと詰まった1冊になってます。日本で見られないような色々な経験をさせていただいてるので、一緒に旅しているような気持ちで楽しんでもらえると嬉しいです。

 8月21日には同時撮影されたイメージBD/DVD「あやち ~オーストラリアの旅~」が発売される。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ