このページの本文へ

ピッチングフォームがヤバそうなんですが、それは……

手のないゆるキャラ「にしこくん」が野球の始球式に登場

2013年06月21日 08時00分更新

文● ASCII.jpヒマネタウォッチャーズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

昨日ネットでちょこっと話題になったネタをASCII.jpが厳選! あなたはこのネタ知ってた?

東京ヤクルトスワローズの公式サイトより。始球式……?

 今やすっかり認知度を得た「ゆるキャラ」。各種イベントや媒体に出演することも多いが、中には「このキャラにこの仕事を任せて大丈夫なのだろうか」と見ている方が不安になることもあるようだ。

 丸いグレーの顔からにょきっと出た足がチャームポイントの、東京都は西国分寺出身のゆるキャラ「にしこくん」。彼(彼女?)が6月25日、神宮球場で行われる東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズ戦にて、当日の始球式を務めることになった。

 にしこくんは昨年のファン感謝デーにて実施された「TOKYOマスコットCOLLECTION2012」にエントリーし、見事優勝。優勝権利として始球式権が進呈されたため、今回の来場となったという。

 しかしどう見ても、にしこくんには、球を投げるべき「手」がないように見えるのだが……。「ゆるキャラグランプリ2011」で3位入賞という実力者ではあるが、野球の実力に関してはまったく未知数のはず。当日、どのようなピッチングフォームを見せるのか注目である。というか、投げられるのだろうか。

 なお、本人のコメントは「がんばるブーーーーン!!!!」とのこと。気合は十分のようだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ