このページの本文へ

この可愛さ、プライスレス!? 「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」

2012年08月02日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 さまざまな姿で見る人を癒してくれる、なんとも可愛らしいネコ型のスマートフォンアクセサリー「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」が三月兎2号店で販売中だ。同店で全6種類のラインナップを揃えることができる。価格はそれぞれ500円。

スマホの上ににゃんこがチョコン! ネコ好きなら買わざるをえないであろう「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」が店頭販売中。ラインナップは全部で6種類だ

 イヤフォンジャックに挿すタイプのスマートフォン用アクセサリーは最近増加中だが、この製品はその可愛すぎるデザインが特徴。ぶらさがりスタイルやくったりと横たわる姿、招き猫やふたごモデルなど、思い思いの姿勢をとるネコたちが見る者すべてを癒してくれる。

こちらは「まねきねこ」。6種類すべてに可愛らしい名前がついているしっぽでテレビが見えないよ!というシーンを再現する「ブラウン管の思ひ出」2匹のネコが楽しそうに並ぶ「ふたご」
もはやヤル気ゼロ。「失われた野性」前足で目を覆いつつお眠り(フリ?)。「ごめん寝」こちらは「ぶらさがり」。背面にだらんとぶら下がっている

 そもそもは、イラストレーターのねこむらおたこ氏による「誰か作ってください」というコンセプトイラスト付きのツイートから始まった企画。これがTwitter上で話題になり、たちまち販売元であるピンクカンパニーからの商品化が決まったという経緯がある。先行して6月からドワンゴのニコニコショッピング(仮)にて予約販売されていたものの、こちらではすでに販売が終了している。

分厚いケースなどを使用している人には「失われた野性」がオススメ。よく見るとオスであることが分かるタブレットに「ぶらさがり」をつけてみる。薄型の端末ならスマホに限らず使えそうだ

 販売する三月兎2号店によれば「当店では女性もさることながら、男性(しかもそれなりの年齢)の方にも人気があるようだ」とのことで、男女問わず、オジサマ方にいたる全ネコ好きのハートは鷲づかみだ。

 取材中にも次々と購入者が現われ、さらにはその後取材した別のショップスタッフでもチラホラ購入者がいたほどの人気ぶり。製品のクオリティーは非常に高く、衝動買いしても後悔はないハズ。興味のある人や買い逃していた人は急いだ方がいいかもしれない。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン