このページの本文へ

お前は幸せになるニャ……人気のネコ型スタンドに新作登場!

2014年02月15日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ネコが端末を食い止めているようなデザインが面白いスマートフォンスタンド「ここは俺がくいとめた・・・お前は幸せになるニャ・・・吸盤付きスタンド<援軍>」が奇譚クラブから発売。ガチャガチャ(カプセルトイ)の商材として三月兎2号店に入荷している。

ガチャガチャの商材としてアキバで人気!? “ネコがスマホを食い止める”スタンドに新モデルが登場だ。吸盤固定式という、アイテムとしてはシンプルな一品なのだが……

 昨今アキバで密かなブームとなっている、“ネコが食い止める”シリーズのスマートフォンスタンド。初代「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!吸盤付きスタンド」から数えて4シリーズ目となる本製品は、昨年末に発売されたモデルの<援軍>を称するカラバリモデルとなっている。

 アイテム自体は吸盤固定のシンプルなスマートフォンスタンドなのだが、スタンドを構成するネコたちのデザインが面白い。かつての「ここは俺がくいとめる!」では気合の入った表情で支えていたところ、今回の「ここは俺がくいとめた・・・」ではすっかり力尽きてしまったかのような、虚脱した表情が好対照。製品名からも、何かしらのドラマ性を読み取ることができそうだ。

昨年末発売の「ここは俺がくいとめた・・・」の<援軍>という立ち位置で、カラバリが一新された。そして使い方はこの通り。iPhone程度、大したことはなかったニャ……

全6種のラインナップのどれが出るのか……。ちなみに端末の材質によっては「くいとめられニャイ時」があるようだ(ネーチャンの厚化粧も?)

 ラインナップは「くつした」「ヒョウ」「サバトラ」「茶」「シロ(黒まゆ)」「クロ(白ひげ)」の全6種。iPhoneなど一般的なスマートフォンに使用できるほか、ハンドミラーなどを立てかける(食い止める)ことも可能。一応、複数匹を使うことでタブレットなどの大型端末も受け止めることができるが、あまり過度な期待は禁物だ。

 三月兎2号店にて、1回200円で購入可能。興味のある人は、ぜひ入れ替え前に希望のタイプをゲットしておこう。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン