このページの本文へ

Google AdWords、新しいキーワードマッチ "broad match modifier"の試験提供を開始

2010年05月21日 10時02分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Googleは2010年5月11日、AdWordsの新しいキーワードマッチタイプ "broad match modifier" の試験提供を英国とカナダで開始した。

Broad match modifier は、従来の Phrase match(フレーズ一致)よりも広く、Broad match(部分一致) よりも狭いターゲットを行うもの。AdWordsの部分一致は、"部分一致の拡張"(拡張キーワード マッチ技術)により、たとえば「テニス シューズ」と設定した時にシューズの拡張として 「テニス スニーカー」でも広告が表示される。

発表されたBroad match modifier は、この部分一致の拡張を無効にする機能。キーワードの前に + をつけることで、当該キーワードの部分一致の拡張は行われなくなる。

たとえば、部分一致 "formal shoes"の場合、formal footwearやevening footweaでも広告が表示されるが、Broad match modifierで "formal +shoes"と設定すると、evening shoesやblack dress shoesは広告が掲載されるが、formal footwear では(shoesの部分一致拡張が無効になるために)広告は表示されなくなる。

About the broad match modifier
http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=jp&answer=175280

New keyword targeting feature for advertisers in the UK and Canada
http://adwords.blogspot.com/2010/05/new-keyword-targeting-feature-for.html

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事