このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

注目はハルヒの名曲を東京フィルハーモニーが演奏したCD

2009年06月25日 20時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 4月29日に東京厚生年金会館で開催した「涼宮ハルヒの憂鬱」のクラシックコンサート“涼宮ハルヒの弦奏”を収録したCD「涼宮ハルヒの弦奏」が発売された。クラシック風にアレンジされた主題歌“ハレ晴ユカイ ”や“恋のミクル伝説 ”などの代表曲から、“ザ・ミステリアス”“いつもの風景”といったBGMが収録されている。演奏しているのは、日本でも屈指の知名度を誇る東京フィルハーモニー交響楽団だ。
 収録曲には同楽団の演奏をバックに、ハルヒ役の平野綾さんが歌った“冒険でしょでしょ?”“Lost my music”“God knows...”や長門有希役の茅原実里さんが歌った“雪、無音、窓辺にて。”もある。
 あるショップスタッフは「このCDを購入しないと聞けない名曲の数々はオススメです。とくに、“God knows...”は原曲とは違った魅力が溢れています」と話していた。

東京フィルハーモニー交響楽団と平野綾さん、茅原実里さんの競演が聴ける「涼宮ハルヒの弦奏」は3000円

「ハヤテのごとく!!」関連CDが一挙3枚登場!

 「ハヤテのごとく!!」関連のCDが一気に3枚発売された。1枚目は、3月1日に横浜Bay Hallで開催された同作品初のライブイベント“ヒナ祭り祭り”を収録したライブCD。収録されているのは、“100点満点なんかじゃない!”や“白皇学院校歌”などアンコールまでを含めた12曲と、豪華な出演陣によるトークやMCの数々で、CD2枚組となっている。
 そして、現在放送中の「ハヤテのごとく!! 2ndシーズン」からはキャラクターCD第2シリーズの第1弾、釘宮理恵さんが演じる三千院ナギと、第2弾の伊藤静さんが演じる桂ヒナギクの2枚が発売された。それぞれのCDには、キャラクターソング3曲にCDドラマ2トラックを収録している。

伊藤静、釘宮理恵など主要女性キャラを演じる声優たちが出演した「ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!!」の価格は3675円
キャラクターソングCD第2シリーズの価格は、それぞれ1890円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ