このページの本文へ

話題の女子大生アイドル・大友さゆり、沖縄ロケでの思い出は……やっぱり食べ物!?

2006年10月10日 20時35分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

昨年夏、当サイトの“全国電商調査隊・女子部”にも登場してもらい、北海道を巡った大友さゆりさんが、DVD『アイドル解体白書 ~私の取説~ FILE.#13』(発売:ベガファクトリー/3990円)を発売し、8日に秋葉原のヤマギワソフト館でイベントを開催した。

北海道へ出かけたのは17歳の時。受験勉強の真っ最中だったので、参考書を片手に登場し、同行した編集部員らに「ロケ中に勉強しても頭に入らないぞ~」とひやかされていたものだが……。この春、見事に大学に合格!! 地元の愛知県から上京して、女子大生としての生活をスタートさせている。

今回発売されたDVDは大友さんにとってのセカンド作品。約2年ぶりのリリースである。ロケ地は沖縄。「4月だったので、まだ寒くて海に入れなかったのですが、初めての沖縄で、とりあえず沖縄料理がおいしかったです!」と、取材の最初から食べ物についての言及を始めた。

「一日に1回は必ずゴーヤチャンプル、ソーメンチャンプル、海ブドウ、ソーキソバ。絶対食べてました」



MP3ファイルMP3ファイル(182.63KB) MP3ファイルMP3ファイル(148.50KB)
沖縄料理が美味しかったという大友さんいったいロケ中は何を食べていたのかな?

実は大友さんはかなりの大食い。その小さな150cmの体からは想像もつかないほど食べるのだ。沖縄料理を次々と平らげていく様子が浮かんでしまうコメントである。肝心の映像のほうは、大学生になったということもあって「今回はちょっと大人っぽくバーテンダーの格好をしたり、黒の水着でシャワーを浴びたり、ちょっと大人な感じも増やした」とのこと。なお、このDVDはタイトルからもわかる通り、出演するアイドルを隅々まで徹底解剖する内容。胸やお尻のアップのほか、メイキングでは鞄の中身を公開していたりもする。

MP3ファイルMP3ファイル(183.75KB)今回の作品の見所は?

女子大生としての生活は、講義で一般教養を幅広く学んでいたり、野球部のマネージャーをやったりとなかなか充実している様子。仕事面ではテレビ東京系のバラエティ番組「やりすぎコージー」に“やりすぎガール”として出演している。次回作のDVDも撮影済みで、年明けには写真集も発売される予定だ。

次回作のDVDも撮影済みで、年明けには写真集も発売される予定。こちらも期待度は高い

■プロフィール

大友さゆり(おおとも・さゆり)
生年月日:1987年8月19日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:A型
サイズ:T150、B82、W56、H82
趣味:カラオケ、お菓子作り
特技:体が柔らかいこと

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ