このページの本文へ

“戦隊シリーズ”抜擢で人気にも拍車。中村知世にファン150人以上が集結

2006年01月31日 23時06分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
正面

丁寧なファンへのもてなしが毎回好評になっている中村知世ちゃん。29日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催されたDVD『Pure White』(発売:ラインコミュニケーションズ/2940円)の発売記念イベントでも150人以上のファンを集め、会場は熱気の渦と化した。

こうした人気はもともと彼女が持つキャラにもあるだろうが、実は2月19日からテレ朝系列で放送が開始される“戦隊シリーズ”『轟轟戦隊ボウケンジャー』のヒロインの一人、“ボウケンイエロー”の間宮菜月役抜擢されたことでさらに拍車がかかっている。戦隊シリーズはアイドルがブレイクするきっかけとして大きな勢力となっているため、放送開始前から早くも知世ちゃんをチェックしたいファンが殺到した形だ。

肝心のDVDについてだが、知世ちゃんにとっては3作目。9月末から10月にかけて沖縄で撮影された映像には、水着や制服姿のほか、ウサギの格好をしたユニークなコスプレも披露している。この姿のままウサギ跳びにチャレンジしていたりして、本人も「こんな格好は初めて。ウサギの気分になっちゃいました」とニッコリ話していた。



コスプレも披露 手作りポストカード
映像には、水着や制服姿のほか、ウサギの格好をしたユニークなコスプレも披露会場ではケータイを持った知世ちゃんが、ぬいぐるみの前でしゃがんでいるというデザインの手作りポストカードを配布した

さて、知世ちゃんのイベントの特徴の一つとして挙げられるのが、手作りによるアイテムの存在だ。前回は本人が裁断までしたというオリジナルトレカだったが、今回はポストカード。ケータイを持った知世ちゃんが、ぬいぐるみの前でしゃがんでいるというデザインになっている。戦隊シリーズのヒロインとなったことでプレミア度も一気にアップしそうだ。

ボウケンジャーの収録についてはすでに12月中旬から開始されているそうで、「内容が濃すぎて、時間が経つのが早い!!」と忙しさを強調。2月4日と5日の両日は、東京ドームシティのプリズムホールで特別プレミア発表会も行なわれる予定だ。知世ちゃんの最新情報は公式ブログ『ちせの××予報』でも確認できる。

■プロフィール
中村知世(なかむら・ちせ)
生年月日:1986年9月11日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:B型
サイズ:T162、B82、W56、H81
趣味:ショッピング、掃除
特技:サックス、洗濯

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ