このページの本文へ

写真集も売り上げランキング3位!? 中村知世、今度はDVD発売記念イベント開催

2005年06月06日 22時37分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
中村知世

先月末、写真集『知世~初見世~』を発売した中村知世ちゃんが、待望のファーストDVD『中村知世 The 1st.』(ライブドア/3990円)の発売記念イベントを4日、秋葉原にある石丸電気ソフト2で開催した。

DVDは先述の写真集と同じセブ島で撮影されたもの。写真集とはひと味違ったキュートな表情や制服シーンなど、見どころもかなり多い。イベントにはDVDの映像に合わせて、制服姿で登場してファンを沸かせていた。握手の際には一人ひとりにメッセージの入った名刺を配るというサービスも。複数購入者に向けて行われるツーショットポラ撮影の参加も多く、ファンと腕組みなどをしながらイベントを楽しんでいた。終了後の取材では以下のようにコメント。

――DVDの見どころを聞かせてください。

【知世】歯磨きしているシーンです。すっごいオススメですよ(笑)。それから、セブ島で夕日が沈んでいくちょっと神秘的なシーンが気に入っています。



中村知世 中村知世

――DVDは写真集の撮影と同じ現場で撮られたそうですが、スチールと映像は違いましたか?

【知世】もう、全然違います! 写真は撮られるのに慣れていますが、DVDはずっと撮られていますよね。表情なども作り込んでいかなくてはいけないので、気を抜けませんよ。

――今日のイベントはいかがでした?

【知世】写真集のときははたくさん来てくれたのですが、今回はどうかな……と心配していたんですよ。だけどたくさんのファンが集まってくれててとても嬉しいです。

――握手の際には名刺を配っていましたが、あれは?

【知世】私のオリジナルメッセージの入ったカードなんですよ。全員に別々のメッセージを書こうと、イベントのだいぶ前からいろいろ考えました。

ちなみに、先ごろ発表された神保町にある書泉ブックマートの写真集売り上げランキング(5月期)では、『知世~初見世』が3位を獲得している。DVDの売り上げにも期待が集まるところである。こちらの特別企画『b-mobile24』では“bモバイル・アワーズ”のレポートも行なっている。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ