このページの本文へ

知性派のお天気お姉さん、山田玲奈の27年間の集大成がここに!!

2005年12月27日 23時20分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
山田玲奈

TBS「NEWS23」のお天気コーナーほか、日本テレビ「The サンデー」のエンタメコーナーで活躍中の山田玲奈さんによるDVD『また逢えたら…。』(発売:GPミュージアム/3990円)の発売記念イベントが25日、秋葉原の石丸電気ソフトワンで行なわれた。

山田さんといえば気象予報士の資格を持ち、知性派のキャスターとしてもお茶の間で人気の存在だが、27歳を迎えた今年に入ってから水着展開をスタート。このDVDが2本目となる。作品は先日、石田未来ちゃんの記事でも紹介した、DVDメーカーのGPミュージアムが新しく立ち上げた“muni2(むにつー)”レーベルとなっており、キャスティングされるタレントに見合ったシチュエーションでの撮影、ハイクオリティーな映像などが特徴となっている。

「27年間の自分を表現しました。衣装も浴衣、チャイナ服、水着、洋服など、自分の希望が叶ったと思います」

こう作品について語る山田さん。とくにチャイナ服は本人が幼稚園から小学校4年生までの間、香港で暮らしていたため、久しぶりに着れて嬉しかったそうだ。そのためだろうか、パッケージもチャイナ服になっている。DVDの中には昔の写真をアルバムから引っ張り出してみたり、父親の撮影した子どもの頃の映像も特典として収録。本人も「このDVDを撮ったことで自分を振り返るきっかけになりました」とコメントしている。まさに27年間の集大成といったところだ。ロケは9月末に都内ほか関東周辺で行なわれている。



「このDVDを撮ったことで自分を振り返るきっかけになりました」 「来年はより素晴らしいお天気お姉さんになれるように、そして新しいことにチャレンジを続けたいと思います」
「このDVDを撮ったことで自分を振り返るきっかけになりました」「来年はより素晴らしいお天気お姉さんになれるように、そして新しいことにチャレンジを続けたいと思います」

今年1年を振り返ってみての感想と、来年への抱負について以下のように答えてくれた。

「達成とチャレンジ。前者は気象予報士になれたこと、後者はイメージDVDを出したことですね。充実した1年になりました。来年はより素晴らしいお天気お姉さんになれるように、そして新しいことにチャレンジを続けたいと思います」

なお、1月5日に放送されるNEWS23には振袖姿で登場する予定だ。

■プロフィール

山田玲奈(やまだ・れな)
生年月日:1978年3月13日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T166、B80、W58、H80
趣味:スポーツ

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ