HMVジャパン(株)は11日、鈴木亜美さんのニューシングル『FOREVER LOVE』の発売を記念して、HMV渋谷店にてミニライブを開催した。
独立して立ち上げた事務所からインディーズレーベルとしてニューシングル『FOREVER LOVE』をリリース。公式ホームページでは新曲のイメージなどを自ら逐一報告している |
鈴木亜美さんは4月、(株)文芸春秋社からCD+mini写真集『強いキズナ』をリリース。これが事実上の復帰第1弾作品となったが、出版社からのリリースという異例の販売形態も話題となり注文が殺到。翌5月にはHMV渋谷店でインストアライブイベントを開催し、「夏には新曲をリリースしたい」と話していた。その作品が今回の第2弾シングルだ。独立して立ち上げた(有)アミティからインデーズレーベルとしてリリースした。鈴木亜美さんは同社運営の公式ホームページを立ち上げており、リリースについてはホームページで発表していた。
新曲の『FOREVER LOVE』ほか3曲を熱唱 |
ステージに登場した鈴木亜美さんは、会場に駆けつけた300人のファンを前に『FOREVER LOVE』ほか3曲を披露。「ついに、ちゃんとした形でCDが出せました。これからもみんなに甘えながら、がんばっていきたいと思ってます(笑)」と挨拶した。また、重大発表として年末に関東でライブを行なうことをアナウンスすると会場からいっせいに拍手が湧きおこった。「私もずっと待ち望んできたことだし、みんなも発散する場所がなかっただろうから…。今年は私が復帰できた年なので、年末はみんなと一緒に過ごしたいと思います。絶対ライブにくるように!わかりましたか!」と会場に呼びかけた。場所は亜美さんが育った神奈川県・座間市を皮切りに4ヵ所で開催される。
報道関係者の質問に答える鈴木亜美さん。テーマがラブとのことで「鈴木亜美さん自身のラブは?」と質問されると「今年はまだないですね(笑)」と回答。「年末のライブではもいっとスゴい亜美を見てほしい」と意気込みを語った |
ライブ終了後には報道関係者を対象とした囲み取材が行なわれたが、今回の作品について鈴木亜美さんは「ジャケットも自分で手がけています。ジャケットをデザインするのははじめてだったんですけど、そういうところも見てほしい」「(第1弾の)『強いキズナ』もすごいメッセージ性がある曲だったんですけど、今回は愛をテーマにしました。恋愛に限らず、友情愛だったり、家族愛だったり、普通に生きていて感じられる愛を、感じた瞬間に表現したいと思いながらタイトルをつけました」と話した。ちなみに、鈴木亜美さんは自分のホームページの日記コーナーでも曲のイメージについて同様の内容を語っている。
会場に駆けつけたファンは約300人。ミニライブ後はひとり一人と握手をした |
カップリング曲の『CHAIN LOVE』とFOREVER LOVEとの関係については、「ラブつながり。もともとあった詞なんですけど、夏をイメージしてます。ワクワク、ゾクゾクするような夏とちょっと危険な夏という意味を込めたものと、まったく対照的な曲を揃えました」とアピール。
年末のライブについて聞かれると「メチャメチャ踊って歌って、もっとすごい鈴木亜美を出していきたい」と豊富を語った。