このページの本文へ

藤崎奈々子が総額1000万円のお雛様に!

2003年03月03日 23時37分更新

文● Akiba2GO!編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「こんなの着たのははじめて! 重たいけど思い出になります」。2日、都内で開催されたマイクロソフト(株)のWindows XPスペシャル“experience”キャンペーンイベントに藤崎奈々子さんがお雛さまの格好で登場した。身にまとった着物は、なんと総額1000万円の西陣織。動きやすいようにデザインされた“舞”という内掛けで、これからのトレンドとなりそうなもののひとつとか。

お雛さまの藤崎奈々子(正面) お雛さまの藤崎奈々子(横) お雛さまの藤崎奈々子(後ろ)
お雛さまに扮した藤崎奈々子さん。総額1000万円の着物を報道陣に披露

雛祭りの思い出について報道陣に聞かれた藤崎奈々子さんは、「特別何かをするということもなかったんですけど、子供のころ晩御飯にちらし寿しを作ってもらったんです。それが嬉しかったですね」「今日は飾れるお人形が入った雛あられを買いました(笑)」。この日の姿をぜひ両親に見てもらいたいと話す藤崎さんだったが、結婚について聞かれると「まわりの友達が結婚して遊んでくれなくなってから考えたいと思います」と答えた。

「タダで着ることができて嬉しいです」(藤崎)
「こんなの着たのははじめて。着物も昨年収録したお正月番組以来ですね。とても高いんですけど、タダで着ることができて嬉しいです」

タレントなどと貴重な時間を過ごすことができるマイクロソフトの“experience”キャンペーンイベントはすでに何度か開催されているが、今回は“プレ雛祭りパーティー”と題して昨年11月1日から今年の1月31日まで参加者を募集。その結果1950名が応募し、抽選で40名が招待された。なかには、この日のために札幌からかけつけたファンもいた。

40名が招待された
パーティー会場には約40名が招待された。パソコンの話題になると「Windows XPにする前はフリーズしたら焦ってコンセント抜いちゃってました(笑)」と奈々子さん。現在はデジカメで撮影した友達とのお誕生日会の写真をメールで送ったりしてるという。
MCも途中からお内裏さまの格好にMCも途中からお内裏さまの格好に

パーティーではミニトークショーのほか、ハマグリや甘酒、雛あられなどがセットになった“雛祭り風小盆セット”が配られるサービスもあった。テーブルについた参加者は、お雛さまの格好をした藤崎奈々子さんを前に緊張した面持ち。「思ったより顔が小さいんですね」などと言葉少なに感想を漏らしていた。藤崎さんはきれいにラッピングされたサイン入りTシャツを手渡し、各テーブルでファンと間近に会話していた。

雛祭り風小盆セット
ミニ宴会で出てきた“雛祭り風小盆セット”
サイン入りTシャツプレゼント
各テーブルをまわり、参加者にきれいにラッピングされたサイン入りTシャツを手渡す藤崎奈々子さん

今後も“experience”キャンペーンイベントは、“Mr.マリックの間近で体験! 超魔術ショー”“パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ主催のおもてなしディスコパーティー”“小倉優子と一緒にピンポンバトル”(いずれも当選者発表済み)などといったユニークなものが開催予定となっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン