このページの本文へ

注目のAMD-760MPXマザー「A7M266-D」、1枚だけ先行発売もサンプル品?

2001年12月14日 21時55分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
A7M266-Dロゴ

 来週早々のデビューが予定されていた注目のASUSTeK製AMD-760MPXチップセット搭載マザーボード「A7M266-D」が突然デビュー。ただし、その数は1枚……。3万2800円で販売を開始したソフマップ1号店 Chicagoでは、もちろんあっという間に完売となってしまった。

 さてこの“1枚”だが、どうやら、量販店や一部パーツショップで展示されていたものと同じもののもよう。製品版というより“サンプル品”が販売された格好のようだ。同じタイミングで入荷を確認できたTSUKUMO eX.では、間違えないようにパッケージへ“サンプル”であることを示すシールを貼っており、「とりあえず(14日の段階では)販売しない」としている。



A7M266-D

 前評判が高まりに高まり「ボーナス商戦の大本命」(複数ショップ)と目されるAMD-760MPXマザーボード。それだけにイレギュラーなカタチで登場した1枚が大きな波紋を呼びそうだが、アキバ全体に出荷されるのは来週が予定されており、“真のデビュー”は来週ということになりそうだ。なお、来週にはMSI製品が登場予定との声も複数ショップから聞こえている。


A7M266-D来週入荷予定としているT-ZONE.PC DIY SHOPでは、予価3万4800円で予約を受け付けている。また週末から同製品にELSA製のビデオ編集カード「ELSA Pro-One」を差してノンリニア編集のデモを行うという。Pro-Oneの価格は16万8000円~17万8000円程度
店頭デモELSA Pro-One
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ