このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

新春のアニメ新番組情報 第2回

寒さなんて、アクションとアドベンチャーで吹っ飛ばせ!

2008年12月28日 20時00分更新

文● コンテンツ計画

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

───新しい方が入られて、現場の雰囲気はいかがですか?

【KENN】 スケジュール的な都合で一緒にやれない方だとか、なんとなくまだ顔合わせたばっかりっていう雰囲気ではありますね。

───では、まだこれからですね。

【KENN】 これからですね。

【橋本】 1期からいた皆さんは、いつもの感じで賑やかですよ(笑)。

───まさに賑やかな“パーティ”になっているんですね。

【橋本】 すごく賑やかでしたね。人数も何人いるんだってくらい多いし。とにかく、かなりいろいろと見所は多いと思います。問題山積みの状況で、ジルがそれをどういう風にうまくさばいていくかですね。

───いろいろな意味で、ジルの器量と度量が試される?

【KENN】 武器も変わりましたしね、いろいろ。

【橋本】 鎧もちょっとデザイン変わったり。新シリーズだから一応リニューアルしておこうよって(笑)。その辺は監督の愛ですよ。

【KENN】 1期を観ている人は、2期の1話目と2話目を観て、ニヤリとするような場面が結構多く使われています。 そこは小ネタも含んで、見てのお楽しみということで!

【橋本】 全編を通して1期目を観ていた人たちは、より楽しめる流れになってると思います。

【KENN】 ここ実はこうだったんだぜ! って見られる(笑)。

───伏線探しですね。

【橋本】 そういうことができると思う。

【KENN】 もう、オープニングのときから小ネタじゃないけど、結構いろいろありましたからね。

【橋本】 今度のオープニングも、楽しみにしておいていただければと思います。

【KENN】 実際、1期は折笠さんのサインが途中から入ってみたりとかして。

【橋本】 オープニングに追加されたりとか色々してたね。

【KENN】 間違い探しとか。

【橋本】 2期目は2期目でちょっと面白いオープニングを見せられると思います。

【KENN】 橋本さんの実写とか(笑)?

【橋本】 俺の実写!? 嫌だよそんなの(笑)! とにかく千明監督の夢が詰まってますね、あのオープニングには。かなり監督の本気を見たので、放映をお楽しみに!

【KENN】 1期を観ていない人は、「あれ? なんだろ? この単語とか?」……そう言うのがあるかもしれないので、それはもう、1期のDVDを!

【橋本】 再放送もやってるしね。

【KENN】 Gyaoさんとアニマックスさんで!

───最後に読者へのメッセージをお願いします。

【KENN】 ジルやらせてもらってます。今回もジルです(笑)。 半年経って、現実の時間も物語の中の時間も半年経っているので、楽しみにしていた方もいらっしゃるでしょうし、自分自身も楽しみにしていました。台本をもらうのも収録直前だったので、みなさんと同じような気持ちで、新鮮な気持ちでやれていると自分では思っています。 ジルの心境の変化だったり、ちょっと成長した部分、そしてちょっと馬鹿にしている……じゃないけど、斜に構えたというか、ちょっと諦めが入ったような考えも少し持つようになっています。

【橋本】 汚れてしまった?

【KENN】 反抗期ですかね? 1期が16歳で、2期は17歳前とかですよね? ちょうどいろいろな世界を見ていく年頃だと思うんですけど。そういう部分を、どうクリアしていくのかを楽しみにしてもらいたいです。

【橋本】  2期目のシナリオを始めるにあたって、当然何もないところから始めるんですけど、1期目でKENNさんが演じたジル像というのが、監督やシリーズ構成の賀東さんに相当な影響を与えています。やっぱり1期目でみなさんが演じたものがベースになっているんですよね。僕たちが書いたもの、作ったものに対してKENNさんが芝居をのっけてくれる。それに対するキャッチボールで、監督さんと賀東さんがKENNさんたちにまた放り返すようになっているので、その辺を感じてもらえればいいなと。2期目が半年後っていうのも、ちょうど1期が終わったところでなんとなく視聴者の雰囲気や、演じてくださっている役者さんたちの雰囲気も鑑みることができてのスタートなんですよね。こちらも楽しんで作っているので、その辺を見てもらえるといいなと思っています。

───お伺いしていると、本当に声優さんは声優さん同士でブラッシュアップされていて、さらに制作の方ともお互いに磨き合っていって、チームで素晴らしい作品を作っていこうとされているんですね。

【KENN】 これだけスタッフさんもキャストも、気持ちを込めてやっているものなので、絶対そういうのって伝わると思うんで、楽しみにしてもらいたいですね。

【橋本】 3ヵ月間、お付き合いいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

【橋本】 しかし、ホントこの現場呑むよね。

【KENN】 毎週呑んでましたよ! 僕は呑めないけど。

───ありがとうございました!

→次ページへ続く

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ