このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

注目の女子高生、高谷あずさが初イベントを開催!

2008年08月19日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
高谷あずさ
高谷あずさ
高谷あずさ

 現在、高校3年生のグラビアアイドルとして活躍する高谷あずささん。まだ新人といえるが、ファーストDVD『High School Girl』(発売:スパイスビジュアル/3990円)の発売記念イベントが17日に秋葉原のソフマップ音楽CD館で行なわれた。

 アルトサックスが特技の高谷さんは、今年3月に公開された映画「ブラブラバンバン」にも出演。その効果なのか、それとも純粋にかわいいからなのか、コアなアイドルファンの間でも注目されている。それを裏付けるかのように、イベント参加の整理券は配布から2日で完売。イベント会場が30~40人キャパで狭かったこともあるだろうが、新人でこの勢いはすごいことだ。DVDのロケは4月後半に都内にて実施されている。

――初めてのDVD撮影はいかがでした?
【高谷あずさ】水着のお仕事は撮影会を2回くらいやっただけだったから、すごく緊張しました。でも、あとで映像を見たら楽しかったです。

――どんな映像が見られますか?
【高谷あずさ】制服姿で、先輩に対して恋するようなイメージで撮りました。ケーキを食べたりもましたね。

――おすすめしたいポイントは?
【高谷あずさ】ティアラを載せて、お姫様風の格好をしているところです。ブログでファンの方々に、どういうDVDにしたいのか意見を聞いて作ったんですよ。「“あず姫”が見たい!」というコメントがあったのでそうなりました。

――特技がアルトサックス。いつからやっていますか?
【高谷あずさ】中学校1年からやっています。このロケの時にもアルトサックスを持ち込んで撮りました。

 イベント時の秋葉原はちょうど集中豪雨が重なってすごい状況になっていたのだが、それでもファンが殺到。外の雨を感じさせない、元気でフレッシュな水着姿で撮影タイムなどを楽しんでいた。セカンドDVDの発売も11月頃に決まっているという。ムービーコメントもいただいたので、今のうちからぜひチェックしてほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ