このページの本文へ

一心不乱にプチプチせよ!!

バンダイ、プチプチしないとおねだりされる釘宮ボイスの無限プチプチを発売

2008年02月07日 14時53分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)バンダイは7日、無限にプチプチを潰す感触を楽しめるキーチェーン型玩具「(ムゲン)プチプチ」に、声優の釘宮理恵さんを音声に起用した「∞プチプチ ぷち萌え」を発表した。価格は819円。3月8日に発売する。

ツンデレ編と幼なじみ編

ツンデレ編と幼なじみ編

妹編とメイド編

妹編とメイド編

 ラインナップは「メイド編」「幼なじみ編」「ツンデレ編」「妹編」の4種類で、それぞれのキャラクターの特色を活かした台詞が収録されている。また、一般の方が描いたというキャラクターのイメージイラストが付いている。ツンデレキャラの声には定評がある釘宮さんだが、メイドの声優は希少価値が高いと思われる。また、(有)エンターテインのブログサイト「アニ専ブログ」にて、各キャラクターのブログも公開している。

 同商品をプチプチしていると、50回に1回、各キャラクターに対応した釘宮さんの萌えボイスが再生される。また、プチプチしてから約15秒放置すると、一度だけ各キャラクターごとの「おねだりボイス」が再生される。なお、おねだりボイスすら放置した場合は、通常の動作に戻る。

 本体サイズは幅41×奥行き18×高さ44mm。電源はボタン電池(LR41)×2つ使用する。各キャラクターの萌えボイスとおねだりボイスは以下のとおり。

 立派な勇者たちは無論押さなくても脳内で再生できると思われるが、指でボタンを押すというリアルな触覚からも楽しむことが可能だ。正直、たまりません。

妹編
小鈴

妹キャラクター「小鈴」

萌えボイス:「お兄ちゃん(はーと)」「一緒に寝ていい?」「なでなでしてー」「大好き!」
おねだりボイス:「もっとしてー」
メイド編
雪乃

メイドキャラクター「雪乃」

萌えボイス:「ご主人様」「お帰りなさいませ」「こまりますぅ」「許してくださ・・、ひゃん」
おねだりボイス:「ひまだなあ・・」
ツンデレ編
りん

ツンデレキャラクター「りん」

萌えボイス:「触んないでよ!」「大ッ嫌い!」「ヘンタイ!」「あ、ありがとう・・」
おねだりボイス:「別に・・、寂しくないわよ!」
幼なじみ編
沙耶

幼なじみキャラクター「沙耶」

萌えボイス:「おはよ!」「もう、起きて!」「あのね・・」「ずっと、好きだったの・・」
おねだりボイス:「幼なじみのまま?」

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ