このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

握手もしてきました

【フォトレポート】新型セレナの発表会で「ガチャピン」と名刺交換してみた

2007年12月19日 15時58分更新

文● 編集部 広田稔

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日産自動車(株)がファミリーカーの「セレナ」をマイナーチェンジし、本日発売する。その記者発表会に何と国民的キャラクターでおなじみのガチャピン&ムック特別宣伝部員として参加するという。

 ASCII.jpってIT系メディアなのでは……って、そんなの関係ねー!! ガチャピン&ムックが来るとあれば取材せざるを得ない。早速、キャラ物担当(?)の筆者が会場に派遣されたので、その様子を写真でお届けしよう。

ガチャピンとムック

セレナの特別宣伝部員に就任した、ガチャピン(左)とムック(右)



セレナのCMにも出演する予定


ネクタイ姿

ネクタイ姿で登場したお二方。まずは日産のCOO、志賀俊之氏とご挨拶

ガチャピンの社員証

志賀CCOより日産の社員証を授与されていました。それにしても巨大なサイズ!

ムックの社員証

もちろんムックも社員証をゲットしていましたぞ

日産の方に社員証を付けてもらうお二方

新型セレナの前で志賀CCOと一緒に

新型セレナの前で志賀CCOと一緒に……のはずが、お二方、セレナより目立ってませんか!?

プレゼンテーション

その後、プレス向けに新型セレナのアピールと、タイアップキャンペーンのプレゼンテーションを(主にガチャピンが)行なった

トークに熱が入るガチャピン

トークに熱が入るガチャピン

スペシャルCM

ガチャピン&ムックは、写真のスペシャルテレビCMをプロデュースしたという。そのほか、ウェブのスペシャルコンテンツにも登場するという

 このプレゼンで終わりかと思いきや、実はこの後、ガチャピン&ムックと名刺交換できるというサプライズが用意されていた。国民的キャラクターとお近づきになれるまたとないチャンス。これを逃すわけにはいかない!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ