このページの本文へ

“ミスマガジン週刊少年マガジン”の松井絵里奈、ずっと着たかったセーラー服姿がついに実現!!

2007年06月05日 10時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 BSフジで放送中の「カンニングのDAI安吉日」などにレギュラー出演している松井絵里奈さんが、DVD『おもいでの夏』(発売:リバプール/3990円)の発売記念イベントを3日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで行なった。

 松井さんは昨年、講談社のグラビアオーディション“ミスマガジン2006”の“ミス週刊少年マガジン”を受賞。それと同時に“SEGA賞”と“ミスTOKYO☆1週間賞”まで獲るという快挙を成し遂げた。以後はグラビアのほか、バラエティ番組を中心に活躍。ミスマガジン2006としてのDVDが発売されて以降はイメージDVDが出ていなかったので、ファンも首を長くして待っていたのではないだろうか。

 「お絵描きをしたりとか、スイカ割りをしたり、スクール水着なんかも着ちゃったりして。初めてセーラー服も着ましたね」

 今年の2月に沖縄で撮影された映像はかなり意欲的。特に制服に関しては、高校がブレザーだったせいでずっと着たいと思っていたという。「実際に着るとちょっとコスプレな感じがしますね」と語っていた。また、「普段はショートカットなのですが、(DVDの)中ではエクステを着け、ちょっとお姫様風になって、白いワンピースを着ています」とおすすめポイントもアピール。

 「バラエティを中心にお芝居や歌をやっていきたいですね。まだまだ未熟なので、もっと自分を磨いて頑張っていければいいと思います」

 これからの活動希望についてはこんなコメント。18日に放送されるフジテレビ系の情報番組「環境野郎 Dチーム」にも出演が決まっている。雑誌の展開も増えていて、6日発売の「ミスターバイク」と11日発売の「週刊大衆」は表紙。目にする機会は多くなってくるだろう。

雑誌の展開も増えていて、6日発売の「ミスターバイク」と11日発売の「週刊大衆」は表紙。目にする機会は多くなってくる

■プロフィール

松井絵里奈(まつい・えりな)
生年月日:1987年7月4日生まれ
出身地:奈良県出身
血液型:O型
サイズ:T157、B80、W58、H77
趣味:知らない街に行くこと
特技:イラストを書くこと、料理(オムライス、チャーハン、鶏そぼろ)

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ