このページの本文へ

期間限定のスペシャルユニット“日テレジェニック2006”卒業へ……

2007年02月13日 23時15分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“日テレジェニック2006”に選ばれた相澤仁美さん、北村ひとみさん、草場恵さん、原幹恵さんの4人が、その卒業記念となるDVD『日テレジェニック2006 Memoires<メモワール> 相澤仁美/北村ひとみ/草場恵/原幹恵』(発売:バップ/各3900円)を発売。秋葉原の石丸電気ソフトワンで12日、イベントが行なわれた。

日テレジェニックは人気グラビアアイドル登竜門のひとつで、日テレが毎年選出するアイドルたち。第9期となった2006年度に選ばれた4人は、いずれもバストが90cm以上ある巨乳揃いというのが特徴だ。約1年間の活動の集大成として制作された卒業記念DVDは、ベトナムのファンティエット市街でハイビジョン撮影されている。

ベトナム撮影ということにちなみ、ステージには全員が民族衣装のアオザイを着て登場。アジアンテイストに包まれたムードの中で語られた作品に関するコメントは以下の通り。

【相澤仁美】彼と一緒にベトナム旅行に行くというのがテーマ。彼に向かって「愛してますか?」ってまじめに言っているところなどが照れくさかったりするのですが、そういうところも楽しんでもらえたらと思います。

【北村ひとみ】学ランやバニーガールなど、初めて着る衣装が多かったです。日本では見られないような砂漠とか、めずらしい景色の中で撮っているので、そこにも注目してください。

【草場恵】面白いほうがいいと思って、忍者の衣装を入れました。会話は通じないけれど、忍者の格好をして現地の人たちと一緒に写真を撮ったりしているところが見どころになっています。

【原幹枝】今年で20歳になるのですが、19歳の私が20歳の私を探して旅に出るという内容になっています。演技に入り込んでいるシーンがあったり、普段の私らしくテニスで思いっきり遊んでいるシーンがあったりと、いろいろと楽しめる作品になっています。

今回の作品について、相澤仁美さん(左)は「彼と一緒にベトナム旅行に行くというのがテーマ」とのこと。また北村ひとみさん(右)は「日本では見られないような砂漠とか、めずらしい景色の中で撮っているので、そこにも注目してください」と語った

日テレジェニック2006として、4人で活動してきたことに関しても述べている。

【相澤仁美】月に1回行なわれるCS日本「ぷるぷるアイドル日テレジェニック学園」の収録が毎回楽しみでしたね。学力テストや運動会など、いろいろなことをやりました。これからはバラエティにいっぱい出たいです。

【北村ひとみ】実はしゃべるのが苦手なのですが、みんなで番組を一緒にやっているうちに成長できたと思います。また一緒に仕事ができればいいな!

【草場恵】あっという間に1年が過ぎてしまいました。番組の収録や海外ロケなども経験し、成長した部分が今回のDVDに出ていると思います。

【原幹枝】海外に行けたり番組に出たり。印象深いことが多いですが、私にとって一番宝物になると思うのが、ほかの3人に出会って日テレジェニック2006として仕事できたということ。これからも仲良くしていけたらと思います。

最後は原さんが上手にみんなの思いをまとめた形のコメント。今年はグラビアをはじめ、バラエティ番組や演技など、4人がそれぞれの道を歩いていく。

日テレジェニック2006として活動できたことについて、草場恵さん(左)は「あっという間に1年が過ぎてしまいました。番組の収録や海外ロケなども経験し、成長した部分が今回のDVDに出ていると思います」と、原幹枝さん(右)は「私にとって一番宝物になると思うのが、ほかの3人に出会って日テレジェニック2006として仕事できたということ。これからも仲良くしていけたらと思います」と締めくくった

■プロフィール

相澤仁美(あいざわ・ひとみ)
生年月日:1982年8月22日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:O
サイズ:T160、B93、W60、H92
趣味:水泳、お香集め
特技:ブリッジ、側転

北村ひとみ(きたむら・ひとみ)
生年月日:1985年7月16日生まれ
出身地:埼玉県出身
血液型:A
サイズ:T152、B94、W59、H94
趣味:ピアノ、フルート
特技:歌、高速まばたき

草場恵(くさば・めぐみ)
生年月日:1988年11月9日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:O
サイズ:T156、B93、W59、H84
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞
特技:ものまね、絵を描くこと

原幹恵(はら・みきえ)
生年月日:1987年7月3日生まれ
出身地:新潟県出身
血液型:O
サイズ:T163、B91、W61、H88
趣味:格闘技観戦、雑誌を見ること
特技:水泳、開脚(180度)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ