Zoom 最新注目記事
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ビジネス
オンラインショールームで「今すぐ相談」を実現したZoom Contact Center
【受付中】LIXILが挑んだ「ショールームDX」 舞台裏に迫るウェビナーを1月開催
住宅設備/建材メーカーのLIXILでは、コロナ禍による店舗型ショールームの機能停止をきっかけに「オンラインショールーム」をスタートした。当初は予約制だけだったが、顧客体験(CX)をさらに改善する目的で、いつでも気軽に担当者とビデオ通話ができる「今すぐ相談」サービスをスタート。その舞台裏を語るウェビナーが、2026年1月に開催される。
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ビジネス
営業、コンタクトセンターの人手不足解消と効率化の“速効ソリューション”紹介
【ウェビナー配信中】“架電のムダをゼロに” Zoom+AIの自動化を学べる
営業やコンタクトセンターに欠かせない「架電」(アウトバウンドコール)の業務。この架電業務を大幅に自動化/効率化する「Zoom Phone」のオートダイヤラー機能、「Zoom Contact Center」のエージェントレスダイヤラー機能についてのウェビナーが公開中だ。
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“AI内蔵” Zoomプラットフォームの強みを生かした、新しい時代のCCaaS
中小規模のコンタクトセンターでも、AIをフル活用できる「Zoom Contact Center」
コンタクトセンター市場に、「CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上」と「エージェントの負荷軽減」の両立を目指す「AIの業務適用」という新たなトレンドが到来している。それを実現するCCaaSとして、注目を集めるのが「Zoom Contact Center」だ。クラウドネイティブで“AIネイティブ”なこのソリューションについて解説する。
Zoomで変わる! 導入企業事例
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Zoom活用事例:株式会社パブリックコネクト
増える公務員の離職率、立ち向かう企業がZoomを使う理由とは
武蔵コーポレーション株式会社は、Zoom Workplaceをはじめとする複数のZoomソリューションを導入。営業スキルの可視化と社内共有によって、属人的な営業スタイルから脱却し、“組織として勝てる営業”を実現しました。
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Zoom活用事例:武蔵コーポレーション株式会社
“数字が取れる社員の手法”を組織に共有し、4期連続で増収した不動産会社
武蔵コーポレーション株式会社は、Zoom Workplaceをはじめとする複数のZoomソリューションを導入。営業スキルの可視化と社内共有によって、属人的な営業スタイルから脱却し、“組織として勝てる営業”を実現しました。
Zoomビジネスアップデート
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手間もコストもかかる、参加者のエンゲージメントが高まらない……
ウェビナー運営のバタバタを解消したい その悩みにZoomソリューションが応えます
ウェビナー(Webセミナー)やオンラインイベントの開催には、「労力もコストもかかる」「参加者のエンゲージメントが高まらない」「過去のコンテンツが活用できていない」といった悩みがつきものだ。だが、それを解消するZoomソリューションがある。
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人と人をつなぎ、さらには人とAIもつなぐ ― Zoomが社会に提供する価値とは
「気がつけばそこにある」を目指すZoom AI時代に変わるもの、変わらないもの
「今回の発表を見ても、Zoomとしての基本的なコンセプトは変わっていません。創業当初からのビジョンを、ずっとエンハンスして(広げて)きていると思います」。9月に開催された年次カンファレンス「Zoomtopia 2025」では、「Zoom AI Companion 3.0」などの幅広い新機能や機能強化が発表された。だが、Zoom日本法人(ZVC JAPAN)を率いる下垣典弘氏から返ってきたのが、こうしたやや意外な答えだった。現在のZoom、そして未来のZoomが何を目指しているのかを、下垣氏に聞いた。
Zoom最新ニュース
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ビジネス
日本発で米国での展開もスタート、スタートアップ支援に注力するZoomも期待
尿がん検査「マイシグナル」のCraif、GRIC 2025でGRAND AWARDやZoom賞を受賞
スタートアップ/成長産業にフォーカスしたカンファレンスイベント「GRIC 2025」(主催:フォースタートアップス)で、自宅でがんリスクのスクリーニング検査ができる「マイシグナル」のCraif(クライフ)が、GRAND AWARDやZoom賞などを獲得した。
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ビジネス
Zoomの新戦略――「柔軟性」と「共創」で描く次世代パートナーエコシステム
Zoom、パートナー支援を大幅刷新。柔軟な評価モデルと可視化ダッシュボードで、ビジネス拡大と共創を促進する新制度を発表。
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ビジネス
ZoomとNVIDIAがAIで提携 企業向け生成AIの高速化・高精度化へ新フェーズ
ZoomはNVIDIAのNemotronを採用し、AI Companion 3.0の性能を強化。最大490億パラメータのAIが、企業の生産性・セキュリティ・自動化を支える。
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ビジネス
ジェトロ、海外出張時の通信課題を解消へ Zoom Phoneを導入し業務効率を大幅改善
海外出張の通信トラブルを解決!ジェトロがクラウド電話「Zoom Phone」を導入し、拠点間連携を効率化。高音質・高セキュリティな通話環境を構築。
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ビジネス
リアルイベント「Zoomtopia On the Road Japan」より
「ZoomのAI」が、すごい勢いで使われ始めている。
ウェブ会議ツールの印象も根強いZoomだが、同社はいまや、AIの力で企業のDX化を支援する存在へと進化している。
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ビジネス
Zoom Phoneが1,000万ライセンス突破|AI×クラウド電話が企業コミュニケーションを進化
Zoom Phoneが1,000万ライセンス達成。AIとクラウド技術で企業の通話・コラボレーションを効率化し、新たな働き方を実現。
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ビジネス
Zoom、AIファースト戦略で2025年Gartner Magic Quadrant CCaaS部門に初選出
ZoomがAIファースト戦略によって2025年Gartner Magic Quadrant CCaaS部門に初選出され、顧客体験の革新に評価されています。