活用しよう!マイクロソフト パートナーネットワーク
2012年07月10日 08時00分更新
文● 大谷イビサ/TECH.ASCII.jp 写真●曽根田元
記事協力●日本マイクロソフト
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2012年07月10日 08時00分
ソフトウェア・仮想化
マイクロソフトのコンピテンシーがITビジネスを加速する
パートナー3社に聞いたコンピテンシーの真の価値
前回は、パートナーの得意分野を明確にするためにマイクロソフトが進める「コンピテンシー」の取り組みを見てきた。では、こうしたマイクロソフトのパートナー施策で、実際にビジネスは拡大したのか? コンピテンシーを積極的に取得した3社に話を聞いた。
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2012年06月25日 08時00分
ソフトウェア・仮想化
専門分野がエンドユーザーにわかるコンピテンシーの仕組み
マイクロソフトのパートナーはなぜビジネスを拡げられるのか?
国内において、IT系の商材はパートナーを経由して販売されることがほとんどだ。こうした中、ITベンダーはパートナーの販売を支援すべく、それぞれパートナー施策の強化に力を入れている。変化の激しいビジネス環境で勝ち抜くため、日本マイクロソフトでもパートナー制度の「カイゼン」を進めているという。