利酒師の資格を持ち、日本酒好きグラドルとして人気の比留川マイ(ひるかわ・まい)さんが、10th DVD「vs仮想エロス part2」(発売元:エアーコントロール、収録時間:120分、価格:4378円)の発売記念イベントを11月24日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
異なる4つの役柄で魅せる人気シリーズの作品だが、前作が好評につき、樹 智子(いつき・ともこ)さんに続いて第2弾が登場。順に説明していくと、お金がない高校生、居酒屋の看板娘、独立したばかりの美容師、夜景の見えるホテルでイチャつくカップルの4役。いずれも5月に都内で撮影されたものである。
――高校生役からオススメなどを聞かせてください。
【比留川マイ】 推しはネットカフェで披露した制服姿です。過去に何度か着ていますが、今回は「ガチで演じてほしい」という監督さんからの強い要望があって、本気で取り組みました!
――居酒屋の看板娘は?
【比留川マイ】 お店でテーブルを拭いたりするとき、「たまには一緒に飲まない?」と常連客を誘っちゃうんです。酔った相手をお座敷で介抱しながら、イチャイチャが始まるという流れになっています。
――美容師についても。
【比留川マイ】 小さな個室サロンをオープンさせたばかりで、最初に来店してくれた人に熱烈ご奉仕。まだ誰もいないからと関係がエスカレートしていきます。実は私は美容師免許を持っているので、一番リアル感のあるシーンだと思っています。
――イチャつくカップル役は?
【比留川マイ】 別の店で飲んでいたのですが、話が盛り上がったので「飲み直そうか」と夜景の見えるホテルに行っちゃった……という展開です。寝室やバスルームでの大胆な姿に注目してほしいです。このシーンがDVDジャケットに採用されました。
ロケ現場でスタッフに最もウケたのは、居酒屋のシーンで披露したショート丈のソムリエエプロンだったそう。イベントのステージでも、水着の上から着用した姿で集まったファンを沸かせた。12月26日には、同じ事務所の水沢まいさんと合同で年忘れオフ会を開催予定。詳細は告知ページで確認してほしい。


















