このページの本文へ

アンバサダー 俳優・反町隆史さんを起用したオーブンレンジ、掃除機、洗濯機を紹介する新CM6篇を9月11日(木)よりオンエア

東芝ライフスタイル
2025年09月11日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

東芝ライフスタイル
日々の生活に寄り添う東芝の生活家電の魅力を自然に表現

東芝ライフスタイル株式会社は、昨年よりアンバサダーを務める俳優の反町隆史さんを起用した、オーブンレンジ「石窯ドーム」、掃除機「TORNEO cordless(トルネオ コードレス)」、洗濯機「ZABOON(ザブーン)」の3製品の新CM計6篇を9月11日(木)より全国でオンエアします。

今回も、過去CMと同様に、当社のブランドステートメント「タイセツを、カタチに。」と、ブランドシンボル「レッドスクエア」をモチーフにした世界観を展開。料理、掃除、洗濯といった日々の生活に寄り添う各製品の魅力を、反町さんが親しみやすく自然な表情で伝えるCMが完成しました。



【「レッドスクエア」について】


東芝ライフスタイルが2019年から掲げている「タイセツを、カタチに。」という言葉の末尾には必ず「レッドスクエア」が添えられています。
「レッドスクエア」の赤には、情熱やあたたかさ・活動的・リーダーシップの意味を、スクエアのデザインには実直さ・規律性・安心感・信頼感の意味を込めています。
CMにおいて立体物で表現した「レッドスクエア」は、東芝ライフスタイルの新しい生活家電をイメージさせるもので、日々の生活に寄り添う存在を象徴しています。




【CMストーリー】
オーブンレンジ「石窯ドーム」篇(15秒)
「料理は火力。オーブンだって、おんなじだ。」というナレーションと共に、反町さんがハンバーグをオーブンに入れるシーンから始まります。オーブンレンジ「石窯ドーム」の特長であるドーム構造が生み出す350℃の大火力が、うまみを閉じ込め、ジューシーに焼き上げる様子を描きます。焼き上がったハンバーグをおいしそうに頬張る反町さんの満足げな表情に注目です。