このページの本文へ

STORM、高冷却フロントメッシュ構造搭載PC「風域シリーズ」発売

2025年08月21日 14時00分更新

文● さとまさ 編集⚫︎ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイティーシーは8月21日、新たな「風域シリーズ」をSTORMブランドから発売開始した。

 本シリーズは、エアフロー性能に特化したフロントメッシュ構造を採用し、さらにRGBファンを4基標準搭載することで、優れた冷却性能と華やかなライティングを同時に実現している。

 風域シリーズ最大の魅力は、冷却効率を重視したエアフロー設計だ。フロントメッシュ構造によりケース内部の熱を効率的に排出し、搭載されたRGBファンが強力かつスムーズに空気を循環させる。

 また、フロントIO部分にはRGBコントローラを内蔵しており、長押し操作でLEDを瞬時にオフにできる便利な機能も搭載。さらに、LEDスイッチを使うことでARGBライティングのカラーを自由に変更でき、ユーザーの好みに合わせたカスタマイズが可能だ。

 ケースサイズは高さ465mm、奥行455mm、幅200mmと十分な内部スペースを確保しながらも、現代のデスク環境にフィットするバランスの取れた設計となっている。

 さらに、ケース内部の清潔さを維持するためにマグネット式の防塵フィルターを標準搭載し、長期間の使用でも安心できる構造を備えている。

 「風域シリーズ」は、冷却性能とデザイン性を両立したPCケースを求めるユーザーにとって注目の選択肢だ。詳細な製品情報は、公式サイトから確認できる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

注目ニュース

  • 角川アスキー総合研究所

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン