このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

ポータブルオーディオ関連イベント:ポタフェス&ヘッドフォン祭 第5回

ポタフェス 2025夏 秋葉原開催、会場で見つけた新製品、気になる製品!

2025年07月19日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ダース・ベイダーや巨大オブジェが登場

 会場は秋葉原のメインストリートである中央通りに面していることもあり、1Fには目をひくオブジェが多数展示されていた。

オーディオテクニカは、"耳元で覚醒する「スター・ウォーズ」の世界。"として展開中のコラボモデルを展示。ダース・ベイダーのヘルメットが存在感を放っていた。

劇中音源を使用した特別仕様となっており、GROGU(グローグ)モデルではその愛らしい声が聞ける。

オーディオテクニカが送り出した歴代のワイヤレスイヤホン。こだわりの中高音モデルとして最新の「ATH-TWX9MK2」に至る製品を展示していた。

Shokzのオープンイヤーイヤホン「OPENDOTS ONE」の巨大オブジェ。耳を挟んで装着するイヤーカフ型の製品となっており、一般販売も始まった。

Bowers & Wilkinsはシンプルでスタイリッシュなヘッドホンのデザインに合う、イギリスブランのコーディネートを提案。汗をかく夏だが、涼しげで上質な印象を与えるものだった。

爽やかなでおしゃれなコーディネートで夏のリゾートを満喫できたら最高だ。

会場物販ではタワーレコードも、アナログレコードが楽しそう

 ポタフェスの会場ではタワーレコードの物販コーナーもあり、ポタフェスとのコラボグッズも並んでいた。また、アニソンを中心とした迫力あるアナログLPレコードも販売されており、会場に華を添えていた。

アナログレコードの試聴ができたデノンのブース。

その目の前にはタワーレコードの物販コーナー。

ポタフェスコラボグッズなども扱われていた。

 ヘッドホンイベントとしては比較的広い裾野を狙っているポタフェス。オーディオに興味を持っている人が買いたい製品を確かめにくるのはもちろんだが、気軽に立ち寄れるイベントであり、ポータブルオーディオなどの音モノを中心にトレンドやライフスタイルを感じ取りたい、とにかく雰囲気を楽しみたいという人も楽しめる内容になっていたと思う。

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

アクセスランキング
  1. 1位

    デジタル
    【最強】やり過ぎポータブルゲーミングPCはロマンどころかナイトメア級の性能に!GPD WIN 5
  2. 2位

    デジタル
    胸アツしかない、平成一桁生まれの俺の心を揺さぶった「二画面折りたたみ、ゲーム端末」
  3. 3位

    デジタル
    本格的なシステムをこの価格、この品質、この所有感で実現できるのは稀有な存在 Eversolo PLAY CD Edition
  4. 4位

    デジタル
    鬼コスパ!1万円ちょいのイヤホンでこの音、この機能詰め込みは反則レベルでしょ!
  5. 5位

    sponsored
    15万円でここまで快適プレイ!Ryzen Z2 Extreme搭載ポータブルゲーミングPCの実力を検証。ジャンル別の設定も教えます
  6. 6位

    自作PC
    敵は“見えなくても聞こえる” PCゲーマーはオーディオ環境を重視すべき【紹介製品は全部プレゼント】
  7. 7位

    sponsored
    年末年始はスマートウォッチを始める大チャンス! バッテリー長持ちが魅力のファーウェイ製品、どれが買いか教えます
  8. 8位

    sponsored
    着け心地良すぎ!な耳たぶに挟むイヤーカフ型イヤホンがさらに進化 「HUAWEI FreeClip 2」をいち早く詳細レビュー!
  9. 9位

    Audio & Visual
    正しい“音量”が劇場体験の質を変える──岩浪音響監督が『羅小黒戦記2』で出した答え
  10. 10位

    sponsored
    欲しい音、全部盛りのサウンドバー、高コスパでAtmosまで楽しめるソニー「BRAVIA Theatre Bar 6」

集計期間:2025年12月20日~2025年12月26日

ピックアップ