このページの本文へ

入眠用によさそう! 枕の下に仕込んで使用する「スリープスピーカー」

2025年05月24日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 枕の下に設置して使用するBluetoothスピーカー「スリープスピーカー スリープボット」があきばお~弐號店で販売中。ノーブランド扱いの製品で、価格は4400円。

Bluetoothスピーカー
Bluetoothスピーカー

入眠用などによさそうな、枕の下から振動で音楽を伝えるスピーカー。カラバリはブルーとシルバーの2色

 「骨伝導ピロースピーカー」をうたう、コンパクトなBluetoothスピーカー。枕の下に設置して再生すると、枕越しに音楽を聴くことができる。10以下の音量に設定すると、隣の人に聴こえにくい状態での再生が可能という。

 通常の曲を再生するのに適した「ソングリスニングモード」のほか、ASMR用などに使われると思われる「ブックリスニングモード」を搭載している模様。スリープ調整タイミングを5分単位で設置し、自動で電源が切れるシャットダウンモードを選択することもできる。

Bluetoothスピーカー
Bluetoothスピーカー

薄型のアルミ筐体で、枕の下に設置しても違和感なし。モード切り替えなど複数の機能を備えている

Bluetoothスピーカー
Bluetoothスピーカー

両端には操作ボタンや充電用のType-C端子を備えている

 接続インターフェイスはBluetooth 5.3で、連続使用時間は15時間、スタンバイは150日。スマートフォンなどと接続して使用できるほか、スピーカーにも32GBのメモリーを内蔵している。本体サイズは幅103×奥行き28.5×厚み14mm、重さ38.2g。

 

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

  • 角川アスキー総合研究所

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン