JN-IPS238G180FHDをレビュー

モンハンワイルズのオトモに最適!? 180Hz&2万円切りのGEO限定ゲーミングモニターでひと狩りいこうぜ!

文●いちえもん 編集●ASCIIジサトライッペイ/ASCII

提供: 株式会社JAPANNEXT

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ゲーミングモニター=高い」というイメージを変えたい

モンハンワイルズのオトモに最適!? 180Hz&2万円切りのGEO限定ゲーミングモニターでひと狩りいこうぜ!

GEO商品部 新品ゲーム周辺機器バイヤーの小比類巻 心平さん

 JN-IPS238G180FHDについて、まずはGEO商品部 新品ゲーム周辺機器バイヤーの小比類巻 心平さんにインタビュー。バイヤー目線で、ゲーミングモニターの販売状況やJAPANNEXTとコラボした経緯などをうかがった。

――GEOが販売しているゲーミングモニターの販売状況についてお聞かせください。

小比類巻さん:これまでGEO限定のゲーミングモニターをいくつか販売させていただきましたが、お客様のゲームプレイ環境の多様化に対応すべく、製品のラインナップを強化しました。JAPANNEXT様のJN-IPS238G180FHDもその1台になります。

――売れ行きはいかがでしょう?

小比類巻さん:売り上げは順調です。JN-IPS238G180FHDについては販売目標の約2倍の売上を記録していて、昨年度まで取り扱っていたモニターよりも好調な結果です。リフレッシュレートが180Hzというゲーミングモデルでお手頃な価格というところで、お客様からの反響が良かったのでうれしく感じております。

モンハンワイルズのオトモに最適!? 180Hz&2万円切りのGEO限定ゲーミングモニターでひと狩りいこうぜ!

JN-IPS238G180FHDのリフレッシュレートは最大180Hz

――そもそも、GEOはなぜゲーミングモニターの販売に力を入れているのでしょうか?

小比類巻さん:多くのお客様に快適なプレイ環境を提供したいという想いがイチバンの理由になります。近年、ゲーミングモニターでコンシューマーゲームやPCゲームを遊ぶユーザーが増えてきています。快適なゲームプレイ環境への関心が高まっている状況にニーズを見出した弊社は、GEO限定のゲーミングモニターを販売することにしました。

――商品企画にあたり、最もこだわった部分はどこでしょうか?

小比類巻さん:ゲーミングモニターの販売で強くこだわった部分は「価格設定」でした。昔は「ゲーミングモニター=高い」というイメージがあったと思います。そのイメージを変えるべく、初めての方でも気軽に購入できる、手に取りやすいゲーミングモニターを販売することになりました。

――なるほど。企画段階で目標価格はありましたか?

小比類巻さん:はい。「2万円を切るゲーミングモニターの販売」という目標を掲げ、JAPANNEXT様との話し合いで生まれたモデルが、1万9778円で販売中のJN-IPS238G180FHDです。

――今後、モニター以外のゲーミングデバイスにも力を入れていく予定はありますか?

小比類巻さん:そうですね。モニターアームやマウス、キーボードも取り扱っていますが、より幅広いラインナップを展開すべく、これからもゲーミングデバイスの取り扱いを強化していきたいと考えています。快適なゲーミング環境が欲しいお客様が購入したいと思ってもらえるような製品を提供し続けることが、弊社の目標になります。

――GEO限定モデルとしてJAPANNEXTを選ばれた理由は?

小比類巻さん:各メーカーでお見積もりを取ったり、展示会で出展しているモデルをチェックしたりと、市場の価格調査を行っていました。その際に、法人専売のモニターを手がけているJAPANNEXT様に着目しました。売価も安く、スペックの観点でもGEO専売モデルの取り扱いができるのではないかと思い、お声がけをさせていただいた次第です。

――JAPANNEXTとのやり取りで、印象に残っていることを教えてください。

小比類巻さん:販促物やキャンペーンの施策などを迅速に対応していただいたことですね。昨年4月の商談から11月の発売までの対応がスピーディーかつスムーズだったので、弊社としては非常にありがたいと感じました。あと、弊社のモニターをJAPANNEXT様の物流倉庫に一時的に保管させていただいたことも印象に残っています。

――え!? JAPANNEXTの物流倉庫にですか?

小比類巻さん:はい。モニターはサイズが大きい都合上、倉庫の置き場所が確保しにくいという問題があります。そのため、現在は弊社の倉庫だけではなく、JAPANNEXT様の倉庫にも一定数の製品を置かせていただき、在庫が少なくなったらすぐに補充できるという状況です。そのおかげで、全国のお客様に製品をお届けしやすくなったので、非常に助かっております。

――今後もコラボのお考えはありますか?

小比類巻さん:そうですね。JAPANNEXT様とは、これからも前向きにコラボレーションを検討させていただきたいと考えております。今後、ゲーミングデバイスの導入などを視野に入れている状況ではありますので、弊社側でそういった動きがあれば、またJAPANNEXT様にご相談させていただければと思っています。

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています

過去記事アーカイブ

2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
11月
12月
2021年
08月
09月
10月
2020年
06月
07月