このページの本文へ

マンガでRPAの魅力を伝える「コミック Robo派遣」発行、企業の業績向上をサポートへ

2025年01月23日 12時30分更新

文● さとまさ 編集⚫︎ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
 

 ユーザックシステムは1月23日、人手不足に悩む企業向けに「コミック Robo派遣」を発行した。全12頁のオールカラーのマンガで、ユーザックシステムのウェブサイトから無料でダウンロード可能だ。

 「コミック Robo派遣」は、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)をテーマにしたマンガ作品である。この作品は、人手不足による業績低迷を抱える企業がRPAを活用して業績を向上させていくプロセスを分かりやすく解説しているのが特徴。RPA導入時のネックとなる初期費用を抑えた「Robo派遣」サービスをモデルにしており、企業にとって有益な情報が詰まっている。

 「Robo派遣」サービスは、ユーザックシステムのRPA「Autoジョブ名人」を使用し、初期費用無料で1業務5,000円/月からの利用が可能という点が魅力的だ。このサービスでは、自動化シナリオの開発費用が必要なく、既存の名人マーケットのライブラリを活用するため、短期間での導入が可能である。これにより、企業は迅速に自動化の恩恵を享受できるとしている。

 今回の「コミック Robo派遣」は、マンガという親しみやすいコンテンツを通じて、RPAとその導入メリットをより多くの方に伝えようという試みである。興味を持った方は、ユーザックシステムの公式ウェブサイトから、ぜひダウンロードしてその内容を確認してみてほしい。

■関連サイト

カテゴリートップへ

  • 角川アスキー総合研究所