日本のAppleStoreで毎年恒例となっているお正月の初売り。2025年の内容は果たしてどうなるのか、前回までの内容や、米国のセール情報をもとに予想してみました。
「iPhone 15」や「iPad Pro(M4)」にギフトカード還元か
AppleStoreの初売りといえば、2015年までは「Lucky Bag」と呼ばれる福袋が定番でしたが、2017年以降は対象商品を購入したユーザーにApple Gift Cardで還元するスタイルに変わっています。これは米国のAppleStoreで開催されるブラックフライデーセールと同じ仕組みで、対象商品も概ね共通です。
これを踏まえ、2025年の日本の初売りを予想してみました。
開催は1月2日から?正月限定「干支のAirTag」プレゼントにも期待
アップルの初売りはその年により期間が異なるものの、2020年以降は1月2日が初日となっています。例年通りと仮定すれば、2025年も1月2日から開催されると考えてよいでしょう。
また、2022年からはAppleStore(実店舗)の初売りで対象のiPhoneを購入したユーザーに、先着順でその年の干支の絵文字が入った「AirTag」(数量限定/非売品)をプレゼントするキャンペーンも毎年開催しています。干支仕様のAirTagはこれまで市販化されたことがないため、実はかなりのレアアイテム。こちらをゲットしたい方も、初売り内容の正式発表が出るまで待つのがおすすめです。
それでは、初売り内容の予想に移ります。