モスバーガーを運営するモスフードサービスは12月6日、システム障害対応のため、公式アプリでのネット注文など一部サービスを同日15時から2025年1月末ごろまで休止すると発表した。
休止期間中はブラウザーからネット注文可能
休止する主なサービスは、以下のとおり。いずれもモスバーガー公式アプリ経由の処理が対象だ。
1.アプリでのネット注文
2.ネット注文アカウントとdアカウントとの連携
3.ネット注文のクーポン取得
4.新規会員登録
5.会員情報の変更
6.退会手続き
7.アプリでのモスカードの新規、追加登録
8.モバイルモスカードの新規発行
9.ネット注文履歴の確認
アプリの障害対応期間中でも、上記1から3はブラウザー版ネット注文サイトから、4から7については公式サイトのマイページから利用可能。一方、8と9についてはブラウザー版でも利用できない。
同社では、アプリのサービス休止期間について、状況により変更される場合もあるとしている。