【新製品】3画面作業が可能に!4万円台の折りたたみデュアルモバイルモニター登場
JAPANNEXTは11月15日、新製品「JN-DMD-i156F」を発表した。価格は44,980円(参考価格:税込)で、AmazonおよびJAPANNEXT公式サイトで先行予約を開始する。
JN-DMD-i156Fは、様々な作業シーンで活躍する携帯性と機能性を兼ね備えている。特徴はUSB-Cケーブル1本で、ノートPCのように簡単に折りたためるデザインにより、いつでもどこでも最大3画面のマルチディスプレイ環境を構築できることだ。フルHD解像度を持ち、上下左右178度の視野角を備えたIPSパネルにより鮮明な映像表示が可能。モバイルモニターの2枚のディスプレイで異なる内容を表示でき、作業効率が向上するという。
見どころは、オートフリップ機能が搭載されている点だ。この機能により、3画面拡張やミラーリングの際に上下反転が可能となり、様々な角度での作業を快適にサポートする。また、スイッチにより高解像度モードとデュアルディスプレイモードの切り替えが可能で、用途に応じた柔軟な使用が可能だ。
さらに、ハイブリッド対応のUSB Type-C、電源供給用USB Type-C、およびHDMI 1.4の入力端子を備え、ケーブル回りをすっきりさせる。自立式キックスタンドを搭載しており、縦向き・横向きの両方に対応しているので、場所を選ばずに使用できる。VESA規格に対応し、さらにフリッカーフリーとブルーライト軽減モードで目の疲れを軽減し、安心して長時間使用できる。