新宿都庁で歴代ゴジラが出現!プロジェクションマッピング「TOKYO GODZILLAs」がいよいよ上映開始

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
 

 今年の春から東京都新宿区の東京都庁舎で上映されている「ゴジラ」作品が11月30日から待望の第2弾「TOKYO GODZILLAs」を上映開始する。

 「TOKYO GODZILLAs」は、ゴジラ生誕70周年を祝う特別な作品として、初代ゴジラから最新の『ゴジラ-1.0』まで、総勢7体のゴジラたちが登場する。特撮とCG技術の融合によって、前半はゴジラスーツを使用したリアルな特撮映像、後半はフルCGでダイナミックな映像が楽しめる。

 映像制作は、「シン・ゴジラ」や「ゴジラ-1.0」に携わった白組の手により、監督は中川和博が務める。この作品は、巨大プロジェクションマッピングとしてギネス世界記録にも認定されており、都庁の東側壁面全体を活用した壮大なスケールで展開される。毎日17時30分から21時30分までの間、土日・祝日を中心に上映され、新宿の夜をさらに華やかなものとする。

 また特設サイトでの詳細な上映スケジュールの確認を推奨するとともに、ゴジラのテーマが映し出される新宿のシンボルとの歴史的な繋がりも紹介されている。新宿でゴジラの迫力ある映像とともに楽しむ一夜が、特別な思い出となることだろう。

■関連サイト