このページの本文へ

蒸し物や煮込みなどマルチクッカー的炊飯メニュー搭載!シューマイや蒸し野菜も作れるIH式炊飯器2色を、ジェネリック家電ブランド「MAXZEN」より2024年10月24日から発売

エクスプライス株式会社
2024年10月24日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エクスプライス株式会社
ジェネリック家電ブランド「MAXZEN」を展開するマクスゼン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:清水敏光)は、IH式炊飯器(MIH-TX401)を2024年10月24日から発売いたします。







商品ページ:https://maxzen.jp/product/mih-tx401/



■4合炊きで様々な機能を搭載した使いやすい炊飯器
本製品は最大4合炊きで、3人以上のご家族がいらっしゃるご家庭にピッタリな容量です。また、保温・予約など定番の機能に加えて、早炊き・蒸し物・煮込みなど11種類の炊飯メニューを備えた使いやすい炊飯器です。








■IH式×高熱伝導アルミ×こだわりコーティング=芯までふっくら


強い火力で内釜そのものを発熱させるIH式の加熱方式に加え、釜の素材には熱伝導率の高いアルミを採用し、フッ素やステンレスなどでコーティングすることで、釜全体にまんべんなく熱を伝え芯までふっくらしたごはんを炊き上げます。






■炊き分けや蒸し物・煮込みなど11種類の豊富な炊飯メニュー
炊飯時間をお米の種類やおかゆ、炊き込みご飯などの調理方法に合わせて設定できる炊き分けメニューや、蒸し野菜などの蒸し物やもつ煮などの煮込みが調理できる、合計11種類の豊富な炊飯メニューを搭載しています。







特に蒸し機能は、蒸し料理を炊飯器でかんたんに調理できるイチオシの機能です。蒸し料理は「油を使わないのでヘルシー」「素材の味を活かせる」「食材が型崩れしにくい」とメリットの多い調理方法です。特に野菜の調理では、ゆでた場合はゆで汁に食材の成分が出ていってしまいますが、蒸した場合はゆで汁が無いので栄養を逃さずに摂ることができるので、オススメの調理方法です。






■食べたいタイミングでご飯が準備できる早炊き・予約・保温機能
炊飯メニューの「早炊き」は、約20~30分でご飯を炊くことができます。また、最大12時間までの予約機能(10分単位で設定可)と保温機能も搭載しているので、食べたいタイミングでご飯を準備できます。








■スイッチを押すだけのかんたん操作


お米とお水や蒸し物・煮込み等の料理の材料を入れてスイッチを押すだけで簡単に炊飯や調理ができます。また、調理後は自動的に保温に切り替わります。さらに、調理中と保温中はそれぞれのモードを示すランプが点灯しており、一目で状態を確認できます。







■使いやすさを追求したこだわりポイント
内釜には、お米の量に応じた水をかんたんに入れられるよう、目盛が記載されています。また、LED表示パネルは設定時間や保温時間が大きく表示される為、とても見やすい画面となっております。なお、プラグは着脱式で、内蓋もかんたんに取り外しできるので、収納やお手入れをかんたんに行うことができます。








■オシャレなデザインとインテリアになじむカラー
卓上やお部屋に違和感無く溶け込むオシャレなデザインで、カラーはインテリアに良くなじむブラックとホワイトのモノトーン2色をご用意しております。








■付属品






■サイズ








■メーカー1年保証
メーカー1年保証付きで、お買い上げ後も安心してご利用いただけます。



※保証内容は通常使用した状態で発生した故障の際、無償交換・無償修理を行います。
※保証対象となるのは機器本体のみです。



■MAXZENについて






(http://maxzen.jp/)
「MAXZEN(マクスゼン)」は、コストパフォーマンスの高さで人気の2013年に誕生したジェネリック家電(※)ブランドです。「最大限のゆたかさを、削ぎ落した価格で」をコンセプトに掲げ、家電販売で培った経験を生かしながら、機能と価格のバランスを徹底追求し、お客様視点での製品開発を心がけています。生活家電、季節家電、調理家電など約140製品を取り扱い、累計販売台数は168万台を突破し年間売上高は72億円を超えました。

ジェネリック家電:搭載機能を厳選することにより、高品質ながら低価格での販売を実現した家電製品


■会社概要
会社名  マクスゼン株式会社 (英文社名:MAXZEN Inc.)
URL   http://maxzen.jp/
代表者  代表取締役社長 清水敏光
所在地  本社 東京都江東区南砂2-7-5
資本金  3,000万円
株主   エクスプライス株式会社(100%)
事業内容 家電製品の企画・開発・製造

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン