高機能デバイスでプロからの評価を獲得
Razer、eスポーツの頂点を支えるデバイスリーダーに認定 - プロに選ばれる理由とは
Razerは10月23日、信頼性の高いeスポーツ統計プラットフォームであるProsettings.netの2024年8月の調査により、プロeスポーツシーンでの使用率No.1デバイスブランドに認定されたことを発表した。
Razerの製品が際立っているのは、キーボード、ヘッドセット、マウスの各部門での高い使用率だ。キーボード部門では「Razer Huntsman V3 Pro Tenkeyless」が支持を集めており、このモデルは第2世代アナログオプティカルスイッチやRazerスナップタップを搭載することで、未だかつてない反応速度を実現しているという。
ヘッドセット部門で人気を博しているのは「Razer BlackShark V2 Pro」だ。Razer HyperClear超広帯域マイクを搭載し、クリアな音声チャットを可能にすることで、プレイヤー間のスムーズなコミュニケーションをサポートしている。さらに長時間の使用でも快適な装着感を提供することで、プロゲーマー達からの信頼を得ているという。
また、Valorant選手の間では「Razer Viper V3 Pro」がマウス部門でNo.1の使用率を示している。この製品は正確なエイムを可能にする第2世代オプティカルセンサーを搭載し、わずか54gの超軽量設計で迅速な動作をサポートしている。特に、第3世代Razerオプティカルマウススイッチや最大8000Hzのポーリングレートにより、遅延のない操作が可能な点が高く評価されている。
Prosettings.netは、eスポーツ業界のプロ選手が使用するデバイスを調査しその結果を公表することで信頼を得ているプラットフォームである。Razerが2024年8月のデータで複数のカテゴリーでNo.1を獲得していることは、そのデバイスが競技シーンで優れた性能を発揮している証拠であるという。また、Razerはeスポーツに対するコミットメントを通じ、さらに優れた製品を提供することで、ゲーミング市場におけるリーダーシップを強化し続けている。
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
過去記事アーカイブ
- 2013年
- 03月