このページの本文へ

パーソナルAIカメラ「HOVERAir X1 Smart」、仙台ECO動物海洋専門学校と連携

ZERO ZERO ROBOTICS
2024年10月16日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ZERO ZERO ROBOTICS
ドローン教育事業を支援

ドローン及びAI飛行カメラ分野のリーディングカンパニーZERO ZERO ROBOTICSは、仙台ECO動物海洋専門学校と連携し、HOVERAir X1 Smartを用いて同学校のドローン教育事業を支援することを発表いたします。





HOVEAir X1 Smartは誰でも簡単に気軽に撮影できるAI飛行カメラで、AIを搭載しあらかじめプログラムされている5種類以上の飛行モードを使い、さまざまなアングルから美しい写真や動画を撮影することが可能です。


本プロジェクトの概要
- 演習においての活用

動物園・水族館&テクノロジー専攻におけるドローンの演習にHOVERAir X1 Smartを用いて実践を行います。年末の発表会で制作された動画を発表いたします。


仙台ECO動物海洋専門学校 教務部主任 阿部翔平氏のコメント
「動物園や水族館などでもAIやテクノロジーの活用が進んでいる中で、現場でのドローンの活用については未だ取り組み事例は少ないです。情報発信のツールだけではなく、飼育分野での活用についてもHOVERAirとともに模索し、生き物業界への活用に繋げていければと思います。」


ZERO ZERO ROBOTICS社 創業者兼CEO MQ Wangのコメント
「この度、私たちは、革新的なAI飛行カメラであるHOVERAir X1 Smartを用いた実践的な演習プログラムの提供に向け、動物園・水族館&テクノロジー専攻と提携を結ぶことを心より嬉しく思います。今回の提携は、次世代のテクノロジーと教育の融合を目指し、特にドローン技術を通じて、環境保護や動物行動の観察における新たな可能性を開拓するものです。
私たちのHOVERAir X1 Smartは、最新のAI技術と軽量設計を駆使しており、学生が安全かつ効果的に演習を行うための最適な製品です。このプログラムを通じて、学生がドローン操作だけでなく、テクノロジーがいかに自然保護や教育に貢献できるかを実感する機会を提供できることを嬉しく思います。
今後も私たちは、テクノロジーを通じた教育支援に力を注ぎ、未来を担う若い世代の育成に貢献してまいります。」




カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン