ほっともっとは「ラムジンギスカン弁当」(740円)を10月15日より発売する。また、同時に「Wラムジンギスカン弁当(肉2倍)」や「ラムジンギスカン重」も登場。
お肉も野菜も、タレまでこだわった
本格的なラムジンギスカンが、手軽に食べられるお弁当になって登場。
ラムジンギスカン弁当のラム肉は、ニュージーランド産の子羊肉を使用し、くせが少なくあっさりとした味わいで、食べやすいのが特徴。
本格的な味わいになるよう、油調したもやしの上に、焼成したラム肉とたまねぎを盛り付け。別添えの特製ダレと絡めながら食べることで、豊かな風味が楽しめるという。
特製ダレは、本醸造醤油をベースに、にんにくとしょうがなどの香味野菜を加え、風味とコクを引き出しているといい、ほどよい酸味とスパイスをブレンドすることで、ラム肉のおいしさを最大限に引き立てるんだそう。
その他のラインアップとして、ラム肉の量が2倍の「Wラムジンギスカン弁当(肉2倍)」(1190円)や、お重タイプで白米とラム肉を同時に味わえる「ラムジンギスカン重」(690円)も同時に登場する。
▲ラムジンギスカン弁当
▲Wラムジンギスカン弁当(肉2倍)
▲ラムジンギスカン重
専門店でなくても、楽しめる!
専門店で楽しむイメージのあるラム肉だが、ほっともっとで楽しめるのなら気軽で嬉しい!
お肉、野菜、タレすべてを存分に味わいながらいただきたい。
(※文中の価格は税込)