JALは機内Wi-Fiサービスについて、10月1日から国内線、国際線のそれぞれでサービスの内容を拡充することを発表した。内容は以下のとおり。
国内線ではこれまでの無料Wi-Fiサービスに加え、動画のストリーミングが利用できるようになった。今まではウェブサイトの閲覧やメールといったテキスト通信のみだったが、より空の旅をすごしやすくなる。ただし、Wi-Fiを使った音声通話やビデオ通話は対象外。
対象となるのは、JAL・JTA運航便、J-AIR エンブラエル190型機(E90)運航便。
国際線はファーストクラスやビジネスクラスでは時間無制限、プレミアムエコノミーと、エコノミークラスでは1時間までの利用が無料になる。ただし、動画ストリーミング、音声、ビデオ通話は対象外。対象はコードシェア便を除くJAL国際線全便。
あわせてキャンペーンも始まり、第一弾は10月1日~10月31日23:59まで、第二弾は11月1日~11月30日23:59まで(いずれも日本時間)。応募方法は日本航空(JAL)公式Xアカウント(@JAL_Official_jp)をフォローし、ハッシュタグ「#つながるJAL」をつけて、機内での過ごし方(機内食、座席、窓からの景色など)の写真や、旅先での思い出写真を投稿する。
第一弾では羽田=ロンドン線 エコノミークラス 往復航空券(1組2名)が(日本出発日 2025年1月10日~3月20日)、第二弾では国内線 普通席 往復航空券 (出発日 2025年1月10日~3月20日 1組2名様)が抽選でプレゼントされる。