ZVC JAPAN 株式会社
※ 2024 年 8 月 19 日に米国で発表されたニュースリリースの抄訳版です。
2024 年 8 月 19 日、カリフォルニア州サンノゼ - Zoom Video Communications, Inc.(NASDAQ: ZM)は本日、最大 100 万人が参加可能な新しい Zoom Webinars シングルユース ライセンスのウェビナー オプションを発表しました(米国内のみ)。月額および年額でのウェビナー サブスクリプション オプションに加え、シングルユースでのウェビナー オプションも提供することで、より大規模なイベントにも対応できます。これによりユーザーは、参加者数 1 万、5 万、10 万、25 万、50 万、そして 100 万人規模のウェビナーを選択できるようになりました。各シングルユース ウェビナー パッケージには、Zoom のイベント サービス チームによるサポートが含まれており、ホストが高品質で魅力的な体験を提供できるよう支援します。
Zoom の最高製品責任者である Smita Hashim は以下のように述べています。
「収容人数を拡大した Zoom のウェビナー機能の提供は、あらゆる組織が大勢の参加者とシームレスにつながり、エンゲージできる革命的な方法となるでしょう。これによりイベント主催者は、これまでにない規模で本物のインタラクティブ体験を提供する柔軟性とパワーを手に入れ、大規模なシングルユースでのウェビナーを利用することが可能になりました。」
IDC の Research vice president of Social, Communities, and Collaborationである Wayne Kurtzman 氏は、以下のように述べています。
「今回新たに Zoom Webinars の収容人数を拡大したことで、Zoom はイノベーティブな組織に新たな機会を提供しています。この市場での Zoom の成長により組織は、大規模で意義がある、魅力的なバーチャル イベントを実現できるようになりました。」
大規模での優れたパフォーマンス
Zoom Webinars は、バーチャル イベントにおいてより高い柔軟性と信頼性をもたらし、ホストと参加者の両方に最高のウェビナー体験を提供します。
● 信頼性 : Zoom Webinars は、業界最高のオーディオおよびビデオ品質(英語)を誇ります。5 秒以上の遅延が発生することが多い大規模ストリーミング サービスに対し、Zoom Webinars には遅延がないため、すべての参加者はリアルタイムでウェビナーを体験できます。
● 規模 : Zoom はイベントのニーズに合わせて、1 万人から 100 万人の参加者まで対応できる唯一のウェビナー プラットフォームです。最長 30 時間*のセッションを開催することができ、最大 1,000 人のインタラクティブなビデオ パネリストが参加できるため、ホストは使いやすいウェビナー プラットフォームで簡単にメッセージを届けることができます。
*お客様が購入されたプランによって異なります。
● 使いやすさ : イベント主催者は、数回クリックするだけで簡単にウェビナーを設定でき、参加者は使い慣れた Zoom の インターフェースを利用することができます。また、バーチャル背景、ネームタグ、壁紙が統一された本格的なデザインのウェビナーも簡単に作成することができます。
● 柔軟性 : Zoom はイベントごと、月ごと、出席者ごとの支払いなど、単発のイベントに対するさまざまな料金プランを提供するほか、頻度や規模に合わせた月額および年額のサブスクリプションも設けています。より高度なご要望に対しては、Zoom の包括的なバーチャル イベント プラットフォームである Zoom Sessions や Zoom Events をご利用いただけます。
● 分析 : ホストは登録者数、出席者数、視聴者エンゲージメントに関する様々なパフォーマンス レポートにアクセスでき、ウェビナー戦略の結果に関するインサイトを得ることができます。これらのインサイトは、今後のウェビナー改善に活かすことができます。
Zoom Webinars および Zoom Sessions と Zoom Events は、オンラインおよび直接販売チャネルでお求めいただけます。Zoom Webinars シングルユース ライセンスは、サービス開始時点では米国内でのみご利用いただけます。Zoom が新たに提供するウェビナーに関する詳細は、Zoom Webinars のウェブサイトをご覧いただくか、営業チームにお問い合わせください。
多様なオーディエンスに向けた規模拡大ニーズに対応
Zoom が新たに提供する Zoom Webinars シングルユース ライセンスは、大規模なコミュニケーションの方法を一変し、あらゆる分野においてホストとオーディエンス間のシームレスな対話を可能にします。
● 企業において : 世界の大企業は、常に従業員との効果的なコミュニケーション方法を模索しています。最大 100 万人の参加者を対象にウェビナーを開催できるため、企業は全世界の従業員を一堂に集めて一括でイベントを開催できるようになりました。この収容人数の拡大は、大規模な全社集会に最適であり、CEO やシニアリーダーは全社員に一度に演説することができるため、重要なメッセージを組織全体に確実に届けることができます。また、業界向けカンファレンスやトレードショーでは、基調講演セッションの規模を拡大することで、さらに多くの参加者が業界リーダーと直接対話できるようになり、より高いレベルでの参加とエンゲージメントを促進します。
● エンターテインメント業界において : エンターテインメント業界では、オーディエンスとのつながりが非常に重要です。Zoom の拡張されたウェビナー機能を使用して、著名人などはバーチャル イベントやファンとの交流会などを開催することができます。Zoom Webinars のインタラクティブな機能によって、オーディエンスは著名人と直接交流することができ、忘れられない体験を提供します。これらの大規模なウェビナーはブランドに対し、製品発表や資金集め、またはオーディエンスの心に響くバーチャル イベントを開催するための、ユニークなプラットフォームを提供します。
● 公共部門において : 政府機関や非営利団体は、広く多様な人々への情報発信という課題に直面することがよくあります。Zoom Webinars シングルユース ライセンス パッケージは、公開演説、市民集会、地域支援活動のための強力なソリューションを提供し、リーダーが大規模なスケールで市民とつながることを可能にします。国の首脳が危機発生時に数千人の市民に向けて演説を行う場合でも、世界的な非営利団体が大規模なキャンペーンを展開する場合でも、最大 100 万人が参加できるため、これらの重要なメッセージを幅広いオーディエンスに確実に届けることができます。
*3 時間を超えるウェビナーには、追加の有料コンサルティング サービスが必要になる場合があります。詳細はイベントサービスまでお問い合わせください。
Zoom で利用可能な各バーチャル イベント ソリューションの詳細に関しては、こちらのブログをご参照ください。
Zoom について
Zoom は「ひとつのプラットフォームが世界を変える 無限に広がる人とのつながり」をミッションに掲げています。Zoom Workplace でチームワークを再構築 - Zoom の AI Companion を搭載したオープン コラボレーション プラットフォームで、チームの生産性を向上します。Zoom Workplace とともに、Zoom Contact Center を含む営業、マーケティング、カスタマーケア チーム向けの Zoom のビジネス サービスは、顧客ライフサイクルを通じて顧客との関係を強化します。2011 年に創業した Zoom は上場しており(NASDAQ: ZM)、米国カリフォルニア州サンノゼに本社を置いています。詳細については zoom.com をご覧ください。