ファミリーマートは、さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーン「お値段そのままデカくてうまい!!たぶん40%増量作戦」を今年も開催。8月6日から全12商品が週替りで続々登場します。
「40%増量作戦」は、2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートした、インターネット・SNS上でも毎年大盛り上がりのキャンペーン。
「買ってみた」「測ってみた」投稿が続出中で、2021年の初開催時と比べて、話題量はなんと倍増しているんだとか。
今年は「おトク」や「美味しさ」だけでなく、「各商品がどれくらい増量しているだろうか!?」というワクワク感を体験してほしいという思いから、「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」というキャンペーン名称で開催されています。
1週目(8月6日~)は
あの人気スイーツも増量!
8月6日のキャンペーン1週目から、ファミチキにお弁当、スイーツ、ドリンクまで多彩な製品が対象になっています。
▲バタービスケットサンド チーズ 248円
【発売日】2024年8月6日~8月12日
1週目の目玉は、シリーズ累計販売数3000万食突破という大人気商品「バタービスケットサンド」が“大盛り”に。
発酵バター香るビスケットで、デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを使用したバターチーズクリームをサンドしたスイーツ。商品全体の重さが「たぶん40%増量」しているそう。
▲ファミチキ(骨なし) 230円
【発売日】2024年8月6日
▲明太海苔弁当 460円
【発売日】2024年8月6日~8月12日
▲メガライフガード 700ml 162円
【発売日】2024年8月6日
2週目(8月13日~)は
アイスが初登場!
▲たべる牧場ミルク 218円
【発売日】2024年8月13日
8月13日から始まる2週目では、本キャンペーンでは初のラインアップとなる「アイス」カテゴリから「たべる牧場ミルク」が登場。
北海道産牛乳56%と北海道産生クリームを使用したコクがありながらもすっきりとした味わいのミルクアイスを、「たぶん40%増量」しています。
▲ハムレタスたまごサンド 260円
【発売日】2024年8月13日~8月19日
▲濃厚な味わいチーズクラッカー 168円
【発売日】2024年8月13日
▲ザクザクきわだつクランチチョコ 158円
【発売日】2024年8月13日
3週目(8月20日~)は
本格的な麻婆豆腐丼が対象に!
▲コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼 450円
【発売日】2024年8月20日~8月26日
3週目(8月20日~)では、豆板醤、香辣醤などを使用した本格的な麻婆豆腐丼が「たぶん40%増量」され、別添の花椒も2個に増量。お値段450円なのでかなりのおトク感がありますね。
▲テリヤキチキンとたまごのサンド 338円
【発売日】2024年8月20日~8月26日
さらに、「テリヤキチキンとたまごのサンド」はお値段そのままで1個増量し、「たぶん40%増量」されます。
▲エアリアル贅沢しおバター味 150円
【発売日】2024年8月20日
▲しっとり食感のガトーショコラ風チョコ 150円
【発売日】2024年8月20日
実際に測ってみる楽しみも
毎年SNSで話題になる本キャンペーン。「たぶん40%増量」という曖昧さが「実際にどのくらい増えているんだろう?」という好奇心をくすぐられて、単なる「おトク感」を超えたワクワク感が生まれているのが面白いですね。
人気商品は売り切れることもあるので、早めにチェックしたいところ。
※価格は税込み表記です。