コスプレイヤー兼グラドルとして活躍するルチコさんが、1st DVD「サクラサク」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:150分、価格:4400円)の発売記念イベントを7月14日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
いま23歳のルチコさんは、大好きなアニメ作品のコスプレイヤーとして活動していたら、コミケやコスホリで瞬く間に人気を獲得。いよいよ待望の1st DVDがリリースされることになった。今年に入ってから千葉県のほうで撮られた映像で、女子高生という役どころである。
――どんな展開ですか?
【ルチコ】先生(=視聴者)に異性のことを含めて、いろいろなことを教えてもらう物語です。教室での制服姿もあるし、体育館でバドミントンの自主練に付き合わせたり、海のほうに遊びに出かけたりしました。
――オススメは?
【ルチコ】体操服みたいなデザインの水着を着て、バランスボールを使って運動するシーンです。胸もお尻も揺れまくっています(笑)。「先に出たほうが負けだよ」とサウナで汗をかくところも、肌色の水着がエッチな感じなので注目です。
――特に大人っぽさが出せたのは?
【ルチコ】夜の寝室でノースリーブニットを脱いで、紫のランジェリーを見せるところです。胸の部分が開いていてすごくセクシー。こういうデザインのランジェリーは初めてだったので、ちょっと新鮮な気持ちで取り組めました。
――今後の抱負は?
【ルチコ】念願のDVDリリースもできたし、コスプレとグラビアの両方をやっていきたいです。特にウィッグと衣装と合わせるような、テーマのあるグラビアで魅せていきたいと考えています。
これまでの経験を活かし、いまルチコさんは赤坂にあるコンセプトカフェ「Succubus Kiss」の店長も努めている。「月の半分くらいはお店にいるので、会いに来てくれるとうれしいです」と呼びかけた。撮影会も月1回ペースで開催しているので、スケジュールはSNSをチェックしよう。