「干物グラビアの人」というフレーズも定着。釣り人兼グラドルの吉野七宝実(よしの・しほみ)さんが、9th DVD「刺激的な彼女」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:135分、価格:4400円)の発売記念イベントを6月8日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
約2年ぶりのリリースとなった9th DVDは、触れ込みにもある通り、これで見納めとなるラスト映像。コロナ禍で期間が空いたし、イメージDVDは出さなくてもいいと思っていたそうであるが、「けじめとして出そう」と年末の沖縄ロケに臨んだという。
――どんな映像ですか?
【吉野七宝実】タイトル通りですが、ポジティブで芯の強い子が彼氏(=視聴者)を刺激的に誘惑する物語です。どのチャプターも肌の露出が多い衣装で魅せています。
――シーンとしては?
【吉野七宝実】小さめのビキニで海に行ったり、ベッドで大胆なV字状の衣装を見せたり、お風呂でシャワーを浴びるシーンでは泡ブラを披露したりも。水色のランジェリーなども、胸がギリギリまで見えるデザインで攻めています。
――オススメは?
【吉野七宝実】DVDジャケットにも採用されている、黒の透けたレオタードを着たシーンです。なんと体に炭酸水をかけていて、そのシュワシュワが見えるという……。初めて挑戦したのですが、けっこう珍しいシーンじゃないかと思います。
――イメージDVD卒業ということで、今後はどんな方向で活動を?
【吉野七宝実】いま釣りに関連した仕事が多いですが、ボートレースの番組配信やバイクの仕事などもがんばりたいです。グラビア活動もやめるわけではないし、おもしろいことをやろうとは考えています。
釣った魚とのツーショットが話題を呼んだカレンダー「IPPON釣り」も、従来のグラビアでは考えられないほど革命的だったし、雑誌の撮り下ろしやデジタル写真集などが出るようなら、すごいことになりそうな気配。この先なにが飛び出すか、SNSをチェックしながら発表を待ちたいところだ。