野菜たっぷり! 喜多方ラーメン坂内、季節限定の「香ばし梅のしょう油ラーメン」

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 麺食は4月16日~6月10日(予定)の期間、「喜多方ラーメン坂内」各店にて、季節限定商品「香ばし梅のしょう油ラーメン」を販売する。

 香ばし梅のしょう油ラーメンは、まろやかな梅の酸味と、たっぷりトッピングした新鮮野菜を合わせた季節を感じる一品。

 坂内特製の焼豚から出る脂の甘みが引き立つように開発された自家製しょう油スープに炙った梅肉ペーストを合わせ、ほんのりとした酸味が広がるコク深いしょう油スープに、喜多方ラーメンの最大の特徴「平打ち多加水ちぢれ麺」が良く絡み相性が抜群だという。

 また山のように高く盛り付けた新鮮野菜は、白髪ねぎ、大根、大葉、レタス、水菜の5種。仕上げに梅フレークをあしらって、食感のアクセントも楽しめるそう。

香ばし梅のしょう油ラーメン
販売価格:普通盛 1040円/大盛 1190円
エリア内店舗:新宿パークタワー店

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト