モスバーガーは、国産牛 100%使用のパティを使用した“新とびきり”シリーズとして「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」を3月27日からレギュラー販売開始します。同時に、「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」を期間限定発売。
牛100%使用パティ「新とびきり」シリーズ
高付加価値商品の新シリーズ。
“新とびきり”シリーズでは、しっかりとした肉感が楽しめるという国産牛100%使用のパティと、契約農家の国産生野菜や北海道産チーズを組み合わせたバーガー。日本生まれのモスバーガーならではの組み合わせにより、肉々しさとジューシーさを兼ね備えている点がポイントだそう。
■「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」
単品690円(新商品/定番)
グリーンリーフとトマトの上に、国産牛100%のパティ、北海道チーズをのせ、オニオンスライス、和風 BBQソースをあわせてサンド。パティの旨みと和風BBQソースのスモーキーな香り、そしてチーズの風味が食欲をそそる贅沢な一品とのこと。
■「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」
単品760円(新商品/期間限定)
グリーンリーフとトマトの上に、国産牛100%のパティ、北海道チーズ、燻製の香りを効かせたベーコンをのせ、オニオンスライス、和風BBQソースを合わせてサンド。ボリュームのあるパティに厚切りベーコンを贅沢に使用したハンバーガーは、手に持つとずっしりとした重さを感じる、食べ応え満点の商品なんだとか。
いずれも、シングル単品価格で600円超えと、モスバーガーの中では高価格帯です。
「一頭買い黒毛和牛バーガー」の好評を受けて
モスバーガーでは従来より国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用したハンバーグをサンドした「とびきりハンバーグサンド」を展開していました。今回の「新とびきり」では、牛100%と従来の「とびきり」よりリッチな仕立てです。
高付加価値商品の拡充の背景には、2年連続冬季で販売した、黒毛和牛を使用の「一頭買い黒毛和牛バーガー」や、昨年秋に銀座三越とコラボで販売した「銀座テリヤキバーガー」が好評だったことがあるようです。
日常づかいには少しお高いと感じるかもしれませんが、週末など、自分へのご褒美需要に人気が出そうな気配を感じます。