UPDATAとCDataの業務提携で実現

CSツール「MagicSuccess」、CDataのコネクターでクラウドサービスとのデータ連携強化

ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(左)UPDATA 代表取締役 岡村雅信氏 (右)CData Software Japan 代表社員 職務執行者 疋田圭介氏

 CData Software Japanは、2024年3月11日、CSオペレーションクラウド「MagicSuccess」を提供するUPDATAと、データ連携分野において業務提携することを発表した。同提携により、MagicSuccessは、CDataのデータ接続技術を活用して、CRMやMA、チケット管理サービスなどの顧客データをシームレスに連携できるようになる。

 UPDATAのMagicSuccessは、カスタマーサクセスの課題であるデータの散在・サイロ化を解決する、CS(カスタマーサクセス)ツール。ノーコードのデータプラットフォームを通じて、さまざまなデータを収集・加工し、顧客ダッシュボードやヘルススコア、アクションアラートに利用できる。

 CDataは、270を超えるSaaSやクラウドサービスと連携する標準コネクタを提供している。今回の提携により、MagicSuccess はCDataが対応する270以上のサービスと連携可能になり、ユーザー企業が外部サービス内で有する顧客データをノーコードで集約・加工することができる。これにより、顧客の解像度やアクションアラートの精度が更に向上するという。

■MagicSuccess が連携可能になるサービス例
CRM:Salesforce、HubSpot、kintone、Dynamics 365、PCA クラウド商魂・商管
マーケティング:Pardot、Marketo、Google アナリティクス、SendGrid、Mailchimp
ERP:SAP、NetSuite
カスタマーサポート:Jira、Zendesk、Backlog、Asana
Email:Gmail、Office 365、POP / IMAP
EC・POS:スマレジ、Yahoo!ショッピング、Shopify、 Amazon Marketplace、Bカート
クラウドデータベース:Google BigQuery、Snowflake、Amazon Redshift

過去記事アーカイブ

2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
2024年
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
04月
07月
08月
09月
10月
11月
12月