Razerは2月22日、ゲーミングチェア「Razer Iskur V2」の予約販売を開始した。希望小売価格は9万9880円。2月29日より順次発売を予定している。
それに伴い、日本での製品発表会を実施。すでに発売済みの製品に加え、Razer Iskur V2などの製品紹介、および実機展示も行なった。
腰部をしっかりサポートできるRazer Iskur V2
「Razer Iskur」は、2020年に発売した同社のゲーミングチェアだが、今回発売するRazer Iskur V2はその後継機となる。
大きな特徴となるのは、腰部を支えるランバーサポートだ。Razer Iskur V2では、高さや深さが調節可能。また、身体の回転に合わせて傾きを変え、腰を支えてくれるので、ゲーム中にどんな姿勢をとってもしっかりと身体を支えてくれるようになっている。
その他、座面の幅や肩のアーチががより広くなっており、座面もよりソフトな素材となったことで、座り心地も向上。さらに、従来では対応できる身長が160~180cmだったところ、160~200cmまで対応するようになったという。
また、背もたれのリクライニングが152度まで倒せるようになっており、アームレストも高さ/位置/角度などを調整可能。ユーザーごとの様々な座り方に対応できるようになっている。
素材はEPUレザーとファブリックの2種類、レザーモデルはロゴや側面のラインがグリーンのものと、オールブラックのものがラインアップされている。





















