このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

平均年齢は22歳! 「あまいものつめあわせ」追加メンバー発表で本デビューへ

2023年12月25日 20時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ちとせよしのさん、篠見星奈(しのみ・せいな)さん、中川 心(なかがわ・こころ)さん、高橋桃子(たかはし・ももこ)さん、4人のメンバーでプレデビュー中の新グループ「あまいものつめあわせ」(略称:あまつめ)。募集していた追加メンバーの発表会見が12月21日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で行なわれた。

 新しく選ばれたのは、西緒りり(にしお・りり)さん、三葉ゆあ(みつば・ゆあ)さん、水谷 咲(みずたに・さき)さんの3人。西緒さんはチバテレで放送されている「鳳神ヤツルキ 11」のヒロイン・天神キサラ/橘 マリ役として活躍中で、三葉さんは今年グラビアデビューした注目株、水谷さんは10月までOLをやっていたという新人である。

 選考基準も気になるところだが、グループで「ママ」と呼ばれているちとせさんによると、「やる気、元気、本気!」だとのこと。来年1月11日に渋谷で開催される対バンライブにて、いよいよ本デビューを迎えることになる。メンバーそれぞれのコメントは以下の通り。

あまつめ
あまつめ
あまつめ
あまつめ

――本デビューに向けての意気込み、抱負などを聞かせてください。

【ちとせよしの】7人体制になったら、いろいろぶつかり合いがあるかもしれませんが、母性でみんなを優しく包んでいこうかなと。2024年は個々の活動との相乗効果でグループの知名度を上げていきたいです。

【篠見星奈】ダンスを10年くらいやっていたので、先生からもダンスリーダーと言われています。個々の完成度よりも、揃えるところは揃えて魅せるという、グループ全体のパフォーマンスを上げていきたいです。

【中川 心】高校2年生のときから3年半くらい、いろいろなグループで活動をしてきました。メンバーのなかでは一番アイドル歴があるので、ステージで培った経験でみんなを支えていきたいです。

【高橋桃子】アイドルとしての活動はまだ始めたばかり。新メンバーに負けないように自分らしくがんばります!

【西緒りり】最年少(20歳)らしくフレッシュに、人並み以上の汗をかくようなパフォーマンスをお届けしたいと思います。

【三葉ゆあ】歌もダンスも自信はありませんが、ステージに立つとスイッチが入って楽しくなるタイプ。ファンのみなさんと楽しい時間をたくさん共有したいです。

【水谷 咲】新メンバーのなかで唯一のアイドル初心者です。これからデビューということでめちゃくちゃ緊張していますが、メンバーのみんなとがんばっていきたいです。

 7人の平均年齢は22歳(12月25日時点)。顔ぶれを見ればわかると思うが、グラドルとして名高いメンバーが多いので、どこまで人気を伸ばせるかという期待も高まっている。本デビューの3日後だが、1月14日には渋谷で主催ライブも開催予定。詳細は公式サイトにて確認しよう。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ