このページの本文へ

新たに場面写真が一挙公開 eスポーツ青春映画『PLAY!』

2023年12月15日 11時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サードウェーブは12月15日、同社制作の映画「PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて ~」の場面写真9点を公開した。

 同作は「MOTHERマザー」で衝撃的な映画デビューを飾り、数々の新人賞を受賞した奥平大兼と、「蜜蜂と遠雷」の演技で映画賞の新人賞を多数受賞し、「ドラゴン桜」「silent」など大ヒットドラマでの好演も話題を呼んだ鈴鹿央士がW主演を務める。2024年3月8日に全国公開。

 先日解禁となった予告映像・ポスタービジュアルに次いで公開された場面写真では、金髪ピアスのヤンチャな見た目とは裏腹に必死にPCと向き合うeスポーツビギナーの翔太(奥平大兼)、ケガを理由にバスケットボールを諦め、今は大会種目「ロケットリーグ」の日本上位ランカーである天才ゲーマーの達郎(鈴鹿央士)、人数合わせをいいことに練習よりもVTuber「胡桃のあ」に夢中の亘(小倉史也)など。

 達郎が前のめりになってなにやら交渉を試み、それに引き気味の亘のカットの他に、淡い空気感を纏った翔太と同級生の紗良(花瀬琴音)の2人が視線を交わすシーンも公開。ラブラインへの期待が否応なしに高まってしまう。そして、全国高校eスポーツ大会という目標のもと、はじめは足並みの揃わなかった3人が、やがてひとつのチームとなっていく姿を撮影する大会主催者・広報の三上桃子(山下リオ)もお披露目。

PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~
公開:2024年3月8日
配給:ハピネットファントム・スタジオ
 TOHO シネマズ 日比谷ほか全国公開
前売りムビチケカード発売情報
 発売日:12月15日
 金額:1600円(一部劇場を除く)
 特典:オリジナル・クリアファイル(数量限定)

©2023映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』製作委員会 

■関連サイト

カテゴリートップへ

関連サイト